※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友人の結婚式に飛行機+ホテルに宿泊されたことのある方、交通費&ホテル…

友人の結婚式に飛行機+ホテルに宿泊されたことのある方、
交通費&ホテル代は新郎新婦に負担していただきましたか?
それとも一部は自己負担、もしくは全額自腹でしたか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那ですが、新幹線とホテル代、ご祝儀かかり全額負担でしたが、お車代として3万もらってました!移動費ですね◎
でも私の友人が20代前半で地元で挙げた時、私は地元だったのでよかったですが都会に出てる友人は全額自腹でしたね!
その挙げた友人は高めにご祝儀設定して安く抑えたって私に言ってたので、お車代とか考えてなかったんだと思いますw
その人次第ですね🤣

はじめてのママリ🔰

旦那ですが新幹線で往復3万のところへ招待されていき、新幹線は自腹、ホテル代は新郎が出してくださりました。

はじめてのママリ🔰

色々でした🤔

友人aからお車代として3万円
(飛行機往復3万円、同じく式に招待されてた友人と泊まってみたかったホテルを取り、翌日観光して帰りました)

友人bはホテルを取ってくれて、お車代2万円
(飛行機代往復2万5千円、ホテルはビジネスホテルとりました)

友人cは無しでした
(飛行機往復3万円ちょっと、同じく式に招待されてた友人の家に泊まらせてもらいました)

はじめてのママリ🔰

23歳の時に出席した時は、全額自腹でした🥲私が25歳で挙げた時は、全額負担しました!

ママリ

私も旦那も1回ずつ飛行機ありますが、
私の時は、お車代2万円と宿泊費全額出してくれました。(宿泊場所を手配してくれてました)

夫の時は3万円のお車代がありしたよ🙆‍♀️

私の時も飛行機andホテル泊よ方は、ホテルはこちらで手配して、お車代2万円お包みしました。
ホテルのレストランでみんなに前夜祭していただきました💓