※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

今週、娘の幼稚園の入園面接があり親のほうがドキドキしてます...(lll-ω…



今週、娘の幼稚園の入園面接があり
親のほうがドキドキしてます...(lll-ω-)チーン
お受験とかじゃなく普通の幼稚園ですが(笑)

娘は結局、お名前は?って聞いても
「〇〇ちゃん!」と下の名前しか言わないし😂



大人なに聞かれるのかなーと思いつつ
願書の時に質問表?みたいなのを渡されてそれには
オムツ取れてるかとかいくつか質問があって
基本的にはそれを見ながらですかね?


長所や短所とか聞かれたりするの苦手で😂

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にはその紙を見ながらで、
長所と短所も聞かれました!
両親は子どものことどうやって呼んでますか?とか
好きな遊びや好きな食べ物なども聞かれました!

  • Sapi

    Sapi

    聞かれたんですね😳!
    基本的に旦那に受け答えしてもらおうとは思いますが
    既に緊張で吐きそうです…(笑)

    どう呼んでるかなども聞かれたりするんですね🙌

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お受験幼稚園じゃないなら
    そんなガチガチにならなくても大丈夫だと思いますよー!☺️
    娘さんが受け答え出来なくても大丈夫だと思います😌
    うちは3歳になってすぐの面接で、ほぼ椅子に着かず先生と遊んでました笑笑

    あと、アレルギーの有無も再度聞かれました!!
    本当家でどういう感じか聞かれるくらいでしたよ😌✨

    きっと終わった後には、緊張しすぎだったな!って思うと思います🤭💕
    リラックスして頑張ってください💕

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    お受験では全然ないんですが
    元々そうゆう場や受け答えが私も苦手なので😭💦


    そうなんですね!
    確か用紙にもアレルギーなどは記載あったと思いますが
    大切なことなので再度聞かれるんですかね✨️

    ありがとうございます😭🙌
    頑張ります✊ ̖́-

    • 2時間前
えるさちゃん🍊

うちも普段言えてたけど先生前にした瞬間ダンマリ笑
それ見て笑っちゃって😂
ママの方には気になることとか苦手な食べ物とか好きなこととか聞かれましたよ👌

  • Sapi

    Sapi

    その場の雰囲気もありますもんね😂
    うちは練習しようとして聞いても
    「無視~👅」とか言ってるんですが
    多分本番になったら何も言わなそうです😂

    そうゆう簡単のならまだいいんですが
    この答えでいいのかな?!とか緊張しそうです💦

    • 2時間前