※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
お仕事

出産するまで派遣社員で働いていた方、産後はどのように働いていますか?…

出産するまで派遣社員で働いていた方、産後はどのように働いていますか?😵‍💫

今まで学童保育で派遣社員として働き、出産と同時に退職しました。私自身が幼少期に両親が共働きで寂しい思いをしたため、娘が3歳になるまでは自分で面倒がみたい!と思っており夫も賛成してくれたおかげで今は育児に専念することができているのですが、3年もブランクがあっても雇ってもらえるのか不安になってしまいました💦

娘が園に入ったらアルバイトかパートを始めて、そこから社員になれたらありがたいなと考えていたのですが甘いですかね😵‍💫💦
似たような境遇の方で、どのように仕事に復帰したかを教えてもらえると有難いです🙏💦

コメント

ₘₐ

1人目妊娠を機に退職してまだ専業主婦です。

次女も3歳になって幼稚園に行き始めたのでそろそろ働く話は出てますけど、とりあえず家でできることか短時間のパートの予定です。正社員を目指すかはわからないです😂

私の周りで幼稚園入園を機に専業主婦から働き始めてる人はだいたいパートです。

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!
    やっぱりいざ働こうと思っても、子どもが小さいと体調を崩すこともありますしなかなか正社員は難しいですよね😥
    まだ時間はあるので、今後のことをよく考えたいと思います!

• 2時間前