※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月です。卵黄を食べアレルギー症状なしで卵白を食べると顎や頬に…

生後8ヶ月です。
卵黄を食べアレルギー症状なしで卵白を食べると顎や頬に発疹ができアレルギー検査をしました。
卵黄がクラス2、卵白がクラス3、オボムコイドがクラス3でした。
卵白の白身そのものは半年間除去で、卵黄は食べてもいいと言われました。
パンやお菓子は食べた事ある?と聞かれ、まだ食べたことはないと伝えると、食べてみないと症状出るか分からないからね~と言われました。少しずつ加工品の物も試していきたいと思うのですが、何から試せばいいか分かりません😣
離乳食も好き嫌いがあるので同じメニューばかり食べさせています😱
アレルギークラス3ってまだ軽い方ですか?
また同じ卵アレルギーの方、加工品は食べれますか?
どんな食べ物食べさせてますか?
それとも食べさせていないですか?

コメント

ママリ

卵白クラス2です。
クラスは6まであるので3だとまだ良い方だとは思います。
ただクラスの数値が高くてもアレルギー反応出ない子もいればその逆もあるらしく、参考程度にと言われました💦

うちは別件で検査したところまさかの卵が発覚したので😅 卵白1gずつやって20gまでクリアした後に全卵の料理(卵焼きなど)に移行しましたが、そのタイミングで反応出ました💦
卵アレルギーは可能な範囲で食べ続けると改善されることがほとんどみたいで、今も卵スープ、茶碗蒸し、卵焼きなどで決まった量を週1は食べるようにしてます。
0歳の頃は1gずつやってたのもあってひたすら固茹で卵しかあげてなかったです😂

病院から卵白何g食べられたらこの加工品は食べられます!みたいな資料をもらったので、先生に聞いてみるのも手だと思います🙆🏻‍♀️ちょっと今手元にないのですが、1番下のレベルでビスケットとかの焼き菓子1枚、ロールパン1個、とかだったと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急にアレルギー反応が出たんですね!!
    今は食べて治すのが主流ですもんね😣
    私も卵白は辞めて卵黄をまた少しずつ食べさせていこうと思っています😣
    12月にまた受診するので詳しく聞いてみようと思います!アレルギー結果聞いて何聞いたかとか何言われたかなど忘れてしまって、、😔
    ビスケットとかパンなどで少しずつ試していけたらいいなと思います😊

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

加工食品解除シートと検索すると食べられる卵の量と加工品の一覧の画像が出ると思います!
似ている用紙を病院でもらったことがあります😌

上の子は検査はしていませんが、たまごボーロで蕁麻疹が出て保育園は1年間たまごを除去していましたが、加工品を中心に徐々に進めて、今では普通に食べています✨
下の子もたまごアレルギーで来月血液検査予定です💦
アレルギーがあると悩みがぐんと増えますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検索して調べてみます!ありがとうございます😌
    加工品を食べると蕁麻疹とか出ますか??
    加工品食べさせるのも怖いなーと思ってます😣
    本当に悩み増えます😔

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は結局蕁麻疹はたまごボーロだけでした!
    卵白もある程度食べ進めてからだったので、加工品の方が卵の量は少ないしと思いながら加工品をあげていました。
    卵白は少量でも症状が出る感じですか?それだと加工品も怖いですね💦

• 8時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまごボーロも出やすいって言いますよね😣
    たまごボーロも何粒で出ましたか?
    すみません💦質問ばかりで😱
    卵白は、何gかは、測ってなくて白身の4分の1より多くあげたら出ました😣
    耳かき1匙では出ませんでした😣
    しばらく卵黄だけ続けてみて、様子みて加工品にも挑戦してみようと思います😱

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか5粒くらいだったと思います💦
    卵白、結構食べられていたんですね!加工食品ならたまごの量は少ないと思うので、進められるといいですね😣

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちは卵黄4 オボムコイド5 卵白6ですが、最初の負荷試験はムーンライトクッキー2枚でした。そこから薄皮あんぱん、卵白など試して、今はカスタード系、蒸しパン、カステラ以外のパンなら比較的なんでも食べられるようになりました👀

途中スクランブルエッグや、卵多めの蒸しパン、カステラは症状が出ましたが、ハンバーグ、パンケーキは今は食べられています!(クラスは4〜5に落ちており、現在4歳です。負荷試験は1歳半くらいで始めたと思います)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しい画像つきありがとうございます😌
    すごいですね!少しずつ色々食べれるようになるんですね🙆‍♀️そしてクラスも落ちていくんですね!!✨

家で試すの怖いですが、卵黄を少しずつ食べさせて加工品にも挑戦していきたいです🧐

• 3時間前