※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

ハローワークの求人に応募したいが手続きがわからず、いつから動けばいいか教えてほしいです。

パートを変えようと思ってます。

1月から働きたい場合、12月の応募で充分だと思うのですが、いいなと思ったのがハローワークの求人です。

なんか手続きがいろいろある?みたいで時間がかかるような気がするのですが、いつくらいから動けばいいでしょうか?
わかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

最近ハローワークで転職しました✨
気になる所がハローワークで公開されており、すぐハローワークに行って登録してそのまま紹介という流れでした。ハローワークの方が私の携帯等連絡先を職場に伝えてくれるのでその後の面接日程などのやりとりは職場とでした☺︎なのでハローワークに行ったのはその1回だけでしたよ☺️

• ままり

ままり

行かなきゃいけないんですね😭
    最寄りが遠いのでめんどくさいです😂

• 11時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦そこが大変ですよね😭他の人に取られたらどうしようと慌てて行きましたがハローワークに行ったら自分が希望してる職場に今の時点で何人エントリーしているなど教えてくれました☺️
    勤務開始日は、どの会社でもある程度待ってくれそうですよね🥹
    仕事しながら転職活動する方も多いので、私も9月に面接して、11月からお願いしますって言ったら逆にそんな早くから大丈夫ですか?!というような感じでした!

• 11時間前
  • ままり

ままり

年明けからお願いしたくて、10月末なら別におかしくなさそうですね💦

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

ハロワで今回は内定
求人情報みて応募し
欲しいがすぐには特にで
私のタイミングまで待ってくれ
来月から勤務です

• ままり

ままり

何ヶ月待ってくれましたか?

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際は、
    10月1に応募 翌日に面接連絡あり私が希望する日がダメで
    在職を退職した翌日になり
    内定が今週月曜日にもらい
    来月5日からスタートです!

• 11時間前
  • ままり

ままり

1ヶ月は許容範囲たいうことですね。

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!💦
    が、長女のとき
    10月内定で
    翌年4月まで待ってくれました✋

• 10時間前
ちこた

いい求人なら他の人の応募で決まってしまうかもしれないので、ダメ元で行ける時に応募していいと思います!
私は今年の4月後半から働くのに2月半ばに面接して2ヶ月ほど待ってもらいました!
ハローワークの手続きとかに時間がかかるということはなく、待ってくれるかどうかは相手の会社によると思います🤔
応募する時にハローワークの窓口で働きたい日付を伝えたら、それでも応募できるか採用担当者に電話で聞いてくれましたよ🙋‍♀️

• ままり

ままり

今登録など見てましたがめんどくさくて早くも心が折れそうです😭

• 10時間前