※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミに移行された方、何ヶ月頃にどの様な理由でされましたか?

混合から完ミに移行された方、何ヶ月頃にどの様な理由でされましたか?

コメント

1児のMaMa💙

退院1週間後くらいには完ミにしました!

私の咥えさせ方が下手くそでそれがストレスで完ミにしました!

ゴン太

7ヶ月ごろに完ミになりました☺️
理由は、あまり母乳が出なくなったからです?

たままめ

100日すぎる頃でした
3ヶ月過ぎたあたりですね
双子だったんで授乳が時間かかって大変すぎたので完ミに変えました

N

3ヶ月で完ミになりました!
乳の出が悪くて辞めました。
あとは毎回下痢でお腹痛くてしんどかったのもあります😂
乳出てトラブルなかったら辞めてなかったと思いますが、合わないなとか辛ければミルクにしてもいいと思いますよ!
友達もそう言う子多いです!
おっぱい吸われてる感覚が苦手な人多いです😂

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいで完ミになりました!最初は母乳で頑張りたくて、母乳外来に行ったりおっぱいマッサージしてもらったり色々してみたのですが、母乳が出にくい体質だったようです😱

母乳を左右飲ませる→ミルクを飲ませる🍼だとめちゃくちゃ時間もかかりますし、私も疲れ果ててしまって😔ほとんど出ないおっぱいを無理矢理咥えさせるのも可哀想になり、泣く泣く移行しました😔

完ミに以降してからは、もっとはやく移行すれば良かったと思っています😂マイナスな点はお金かがかかることくらいです🙃

ななな

下の子は
〜1ヶ月 完母
〜3ヶ月 混合
それ以降 完ミ
です!

完母→混合にしたのは
出は良いけどディーマーで授乳が苦痛だったため、
混合→完ミにしたのは、
荷物・お金はかかるけど楽だから

です!

R

4ヶ月から完ミに移行しました!
母乳めんどくさくなってしまって😵‍💫

はじめてのママリ🔰

回答下さった皆様ありがとうございます🙇‍♀️母乳にまだ未練があるけど、出が悪いので完ミに移行したいと思います😭