※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが黄疸と診断され、心配で、授乳をするように言われてますが全…

赤ちゃんが黄疸と診断され、心配で、授乳をするように言われてますが全然おっぱいが出なくて困っています。

アドバイス欲しいです。あと同じような経験した方、励ましの言葉かけていただけませんか😭

外国で妊娠、出産、こちらで過ごしていて、一般的な助産師さんがいなくてアドバイスもらえません😭(有料で見つけたので問い合わせ中ではあります)

出産

2泊3日で私は退院

赤ちゃんが黄疸と診断されて赤ちゃんだけ2泊延長で入院

赤ちゃん退院

家で過ごして2日目の朝、病院で再検査

入院してたときより黄疸の値が上がってると言われる😭
very highと言われました😭

先生には、母乳をとにかく飲ませるようにすること
光の装置をレンタルさせるからそれを行い、週末に再度検査しようと言われる

🍀本日産後6日目
🍀ミルクと母乳の混合
🍀この2日ミルクと授乳、ギャン泣きで睡眠が全然取れてない(3時間/一日)
🍀乳首が吸われると痛すぎて長時間咥えさせられない
🍀メデラは塗ってるが、赤くなって血豆になったことも
🍀日に日におっぱいが出なくなった(疲れが原因かも)
🍀おっぱいマッサージを授乳の直前にして、絞ると乳首から本の少しだけじわっと出る程度
🍀赤ちゃんはおっぱい全然飲めてないと思う、数滴なめてるかな、という感じです
🍀昨日の夜は全然出なくて諦めてミルク🍼だけにした(ミルクは昨日まで40ml/1回、本日から60ml/1回)
🍀ミルクもあまり飲まない(哺乳瓶だとおっぱいを飲まなくなるから、カップかシリンジであげてと病院から指導がありそれに従っている)飲まないというか、暴れたり泣いて手で遮ったりして40分くらいかけて飲んでいる
🍀夜は夫と授乳&ミルクの対応しているが、日中は夫は仕事で不在、ナニー産を呼ぼうか検討している(多分利用します)
🍀高齢出産、初マタ

いまこんな感じです😭

黄疸が心配すぎて、おっぱいも出ないしどうしようと気持ちが焦っています🥲

何かアドバイスなどいただけたら気持ち的に助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

黄疸は日光浴もいいですよ!
日本の古くからの助産院は
日光浴も推奨します♪

あとは先生が早く光線治療できるよう
レンタルするのみですかね💦

ピィ

娘も黄疸出ました💨
とにかく飲ませて出してをするのが良いとの事で黄疸の値が下がるまで母乳+ミルクでした🙋‍♀️
光線治療もしました😊

出産後本当は4日入院の所黄疸の値が下がらなかったのでもう一日入院して下がってきたので退院になりました💨