※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が毎回同じような味付けになってしまいます💦好き嫌いが激しく、嫌…

離乳食が毎回同じような味付けになってしまいます💦

好き嫌いが激しく、嫌いなものでもトマトペーストを混ぜればパクパクたべてくれるのでトマトペーストばかり使ってしまうのですが大丈夫でしょうか😭?

もっと色んな味付けのものを食べさせた方がいいですかね…🥲

コメント

ひまおママ

全然良いと思います!トマトなんて野菜だし、どんどん食べて良いと思いますよ🥰
食べてくれるものをお母さんのストレスなくあげられるなら、それで良いと思います!

うちも一時期大根を煮たものやにんじんばっかり食べてましたし、3歳の今でも食べムラが多く好きなものだけ無限に食べてます😇ケチャップが好きで生のきゅうりにケチャップつけて食べたますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

先輩ママからのお言葉すごく勇気になります😭✨
    食べれるものが少なく3回食になりかなりストレスだったので、トマトペースト活用していきたいと思います🥲!

きゅうりにケチャップは合うんですね…!🤣
    元気に過ごせてればOKという気持ちでいたいと思います☺️

• 4時間前
りん

この時期ならまだ食べる物優先でオッケーだと思います。保育士さんに聞いても野菜食べない子は食べないしそれでも成長はするんだから何かしら食べれるもの食べさせておけば良いと言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

元気に成長してくれればOKという気持ちで、食べられるものをどんどん食べさせようと思います😊!

• 4時間前