※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

経産婦さんで計画無痛分娩された方教えてください!今,計画無痛分娩で入…

経産婦さんで計画無痛分娩された方教えてください!
今,計画無痛分娩で入院2日目です。他の方のレポートみてるとだいたい入園した日にバルーンいれて促進剤いれて次の日に麻酔や分娩の流れをみるのですが、今の病院は、なぜか3日は麻酔いれるまで処置をするみたいで、昨日も朝9時に入園して子宮口1cm空いてるだけだったのに飲み薬だけ処方されて終わり。今日も午前中10時くらいにやっとバルーンいれてけっこう痛みもきてるけれど、内診もなく(朝は変わらず1センチ)現在は痛みが強いのに、一体子宮口は何センチなのー?って状態です。助産師さんに聞くとバルーンが勝手にぬけるまで待つみたいなことを言われ…促進剤は?打たないのか?全くわからず…。
平日9-17時のみの麻酔対応なのに、今日もなんだかのらりくらりで流れていきそうな雰囲気…
計画無痛をうたってるのに、こんなものですが?入院日数だけ伸びて料金が高くなる一方…。また明日も一からなのか、麻酔もうてず夜出産なのか。なんかいつ産めるのか不安になってきました。こんなものですか?

コメント

きむ🔰

バルーンが抜けたら5センチって言われた記憶があります、、あたしも全然開かなくて、飲み薬スタートで、、2日目に点滴に変えたら早かったです。本当に不安になりますよね、、。たぶん今日これから点滴に変えることはなさそうですよね🤔

• ママリ

ママリ

そうなんです。バルーンが抜ければ子宮口が4-5センチ空いているということだから、麻酔を打てると言われたんですが、、、
    助産師さんからは今日の出産の可能性はないって今ハッキリ言われました😅えーーって感じです。先生の内診も夕方に1回だけだそうで。日中のこの時間返してって感じなんですが…
    点滴というのは促進剤の点滴ですか??

• 10時間前
  • きむ🔰

きむ🔰

そうですそうです。促進剤の点滴です。
    飲み薬って1時間に1回飲むやつですかね?あたしそれ全然効かなくて2日目に促進剤の点滴に変えて6時間後にうまれました。明日は、点滴願いましょう😭

• 10時間前
  • ママリ

ママリ

1時間に1回飲むやつです!昨日はそれだけ飲んで終了です。本当は今日促進剤と言われてたんですが、朝の内診でまだ子宮口が1センチだからバルーンに変わり、同時に促進剤は使えないから今日は終わりだそうです😅きむさんは子宮口の開き具合はよかったから、促進剤が使えたんですか??

• 9時間前
  • きむ🔰

きむ🔰

あたしは、バルーンと点滴と同時でしたよ🙄めちゃくちゃ痛かったです😂😂
    全く開いてなくて、点滴にされました🙄明日に備えてですね😍

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

普通そうですよね!うちの病院はなぜか同時には使えませんって言われてます。
    明日に備えて気持ち切り替えなきゃですね…ありがとうございます!

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました💦
計画ならさっさとやってほしいですよね💦上の子もいるし、お金かかるから日数伸ばさないでほしいですよね🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!上の子もいるからこそ計画無痛にしてるのに、これ計画無痛って言わなく無い?っていう流れなんですけど…もう今の時点で今日の出産はないって言われました💦今日1日痛みだけ感じてあと半日耐えるだけかよって感じです💦

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画に対応はするけど自然派な感じなんですかね💦
    無事に明日の麻酔対応の時間にいけるといいですね🥺

• 10時間前
  • ママリ

ママリ

そうですね…自然派な感じですかね、、、この病院でしか近くに無痛できるとこなくてここにしたんですが、、、自分で選んだので、仕方ないんですがなんとか麻酔対応の時間に産みたいです。。

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛対応まだまだ少ないですもんね💦
    時間内にいけると信じて、わたしも願っておきます🙏
    もうすぐ会えますね🩷

• 9時間前
✩sea✩

計画無痛分娩でしたが、入院した翌日に出産でしたよ!
そこで産む方は、だいたい計画無痛分娩でしたが、前日入院して処置して(背中のカテーテル、子宮口開く為のラミナリア)、翌日朝から促進剤打って出産、でしたね!

• ママリ

ママリ

だいたいの病院がその流れですよね!うちの病院だけなんか流れが違くて💦できるだけ母体と、赤ちゃんに負担かけないように?してるみたいです。
    コメントありがとうございます!

• 9時間前