※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の子ども、咳が良くなりません…。先週小児科に行き1週間薬を飲んでも…

7歳の子ども、咳が良くなりません…。
先週小児科に行き1週間薬を飲んでも少し良くなった程度で昨日受診してまた同じ薬…。またひどくなり学校休みました。また受診したほうがいいのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもマイコプラズマでもなんでもなく、ただの咳が1ヶ月続きました。受診して処方薬飲ませても何も変化なかったです。周りでも流行っていて、薬が効かないとよく聞きます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイコプラズマはすぐ検査されましたか?発熱とかありましたか?
    薬効かないんですか😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱なしでした!2度目の受診で念のため検査してもらいましたが肺に影もなくマイコプラズマではありませんでした💧

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してもらえたのですね!発熱ないのは一緒ですね。だとマイコプラズマではない流行りのものなのかな…。

• 3時間前
🧸ママリ

同じく7歳の子が咳長引いてます、、🥲2週間前に薬を貰って飲んでましたが、良くならず。下の子にもうつちゃったので、これから耳鼻科行く予定です🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかいつもなら1週間でよくなるんですが回復がかなりゆっくりというか…。
    下のお子さんにもうつってしまったのですね😭

• 3時間前
ママリ

うちは耳鼻咽喉科の薬じゃないと治らないです💦
小児科の薬だと良くなってきて2〜3日するとまた咳鼻水です😵
小児科の薬は咳ならこの薬、鼻水ならこの薬、みたいにバリエーションないですが、
耳鼻科だと、そのときの症状で薬変えてくれてしばらくすると完全に治ります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科が耳鼻科には極力行くなと言われていて😭食物アレルギーがあるのですが、耳鼻科だと強めの抗アレルギー薬が出されるからと…。小児科と耳鼻科近いんですがいつも耳鼻科の処方箋見て指摘してくるんです。💦

• 2時間前