※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊活

明日の不妊検査、旦那は診察室に入りますか?精液検査もありますか?緊張します。

不妊検査の為に明日初めて旦那と婦人科に行くのですか
その際、旦那は最初から私と診察室に入るものですか?

また、その日に精液検査も行いますか?

今から緊張します!(><)

コメント

こっちゃん

精液検査は病院によってできる所とそうでないとこがあるので確認した方がよいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• かなこ

かなこ

そうなんですね!
    知りませんでした(><)
    ありがとうございます♡

• 4月26日
miiiii

一緒に診察室はいっても
大丈夫ですよ😊

精液検査は予約制に
なってるとおもいます。
3~5日間禁欲してカップに
精液をだすので。

• かなこ

かなこ

一緒に入って大丈夫なんですね(^^)
    3〜5日禁欲⁉︎
    2人ではしていませんが、今日は無理って旦那が言ったら、1人でしたんかいってちょっと気まずいですね…
    旦那にもチラっと言っておきます。
    知りませんでした(><)ありがとうございます\♡︎/

• 4月26日
  • miiiii

miiiii

病院によって院内で射精するか
    家で射精して持っていく。2パターン
    ありますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    私の旦那は5日間禁欲ね。て
    なってたのにお互い我慢できず
    4日間禁欲して検査しましたよ(笑)
    異常はなかったのでよかったですが😂😂
    手伝ってあげるのいーかもですよw

• 4月26日
  • かなこ

かなこ

一応昨日聞いたら、病院でできるし!って言ってましたwが、手伝った方が気持ち的にいいかなと思ってます´д` ;
    我慢できずって、そこまでしたいのが羨ましいー(∩´∀`)∩♡
    今日近場の病院に行ったら専門の方を勧められたので、もうちょっと時間かかりそうですが頑張ります!

• 4月27日
  • miiiii

miiiii

旦那さん可愛い意地ぱっりですね笑
    そーですよ!!!出したのをただ病院に
    持っていくのもなんか寂しいので
    手伝ってあげると気持ち的にね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    頑張ってください!
    応援してます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 4月27日
  • かなこ

かなこ

協力的なので良かったなとは思います( ˊᵕˋ )
    俺のせいな気がするとか言ってるのが原因かもしれませんが(^^;;旦那の1人行為とか詳しくないから病院でできるもんなの?とか思っちゃいます(笑)
    応援してますの言葉で勇気でます。ちょっと現実お金問題が見えて挫けそうになりましたが頑張ります!

• 4月27日
  • miiiii

miiiii

私自身もいろんな検査を
    してきたのでかなこさんももし
    なにか異常があったとしても
    いつかは絶対に授かります。
    私も異常あったけど授かったので。
    いまの医学は進歩してますので
    先生を信じて旦那さんと一緒に
    頑張ってください!(*´ω`*)

• 4月27日
  • かなこ

かなこ

諦めてしまったら出来たものも出来ないですよね。優しいお言葉ありがとうございます。
    ホッとできました。
    医学の進歩、ほんとそぉですね。
    今日行った産婦人科の先生が優しくいい病院でした。戻ってくると信じて頑張ります(^^)

• 4月27日
せぇたん

1番最初は緊張しますよねー。
かなこさんも初診なんでしょうか?
病院によって違うかもしれませんが、私が行ったところは、まずそれぞれ問診票を書き、別々にカウンセリングルームに呼ばれ看護師さんが問診票に色々記入して、その後一緒に診察室に呼ばれ先生に今後の流れについてお話を聞きました。
その日は血液検査のみして、精液検査は後日予約をとって行いましたよ♪

• かなこ

かなこ

不妊の事で行くのは初めてです(><)
    教えて下さりありがとうございます♡
    せぇたんさんの病院のやり方、理想的です。
    そうだといいんですけど。
    皆さんのおっしゃる通り精液検査は予約して、なんですね。
    予約時に旦那も行くと伝えれば良かったです(><)明日朝、一応電話してみます!
    ご回答ありがとうございました♡

• 4月26日
こっちゃん

不妊専門の病院でない場合はない所が多いかと思います😵

• かなこ

かなこ

そうなんですね(><)病院側に詳しく聞くべきでしたー😭明日は朝予約なので聞いても間に合わないと思いますがダメもとで確認してみます(◡̈)ありがとうございます♡

• 4月26日
  • こっちゃん

こっちゃん

病院に行くと先生とかが詳しくお話してくれると思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝♬*゜
    あまり、詳しくはないですが…
    不妊治療を行うってなった時に、県が定めた病院だと不妊治療の手当などの手続きが楽などの場合があるみたいです★

• 4月26日
  • かなこ

かなこ

今日病院へ行ったのですが、不妊専門の病院をいくつか勧められました。県が定めているかも一緒に調べてみます(^^)
    知らないことばかり教えて下さりありがとうございました♡

• 4月27日
  • こっちゃん

こっちゃん

専門の方が治療も最先端だったりするので、いろいろお話聞けると思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    私は治療はしていませんが…
    子供が出来るまでに3年かかりました💦
    かなこさんも赤ちゃん来てくれるといいですね☺️💕

• 4月27日
まどか

検査に行くのなら不妊専門に行った方が良いですよ。普通の産婦人科では出来ない検査とかもえるので。

• かなこ

かなこ

本日近くの婦人科に行ってみたのですが、「うちでも大丈夫だけど早く妊娠したいなら不妊専門の病院の方がいいよ」と勧められたのでお金がちょっともったいなかったです(___) 皆さんにもっと早く相談していたら良かったなーと後悔しました💦次回は不妊専門の方に行ってみます!
    ありがとうございました♡

• 4月27日
  • まどか

まどか

不妊の度合いにもよりますが高度な治療や検査は不妊治療専門には叶わないですしね( ´•д•` )💦不妊治療専門の病院早く受信出来ると良いですね★最初は検査とかで結構お金かかりますよー

• 4月27日
  • かなこ

かなこ

紹介してもらった不妊専門の口コミを見ていたら総合何百万かかったというのを見てそんなにかかるとは(><)と思ってちょっと不安になってます。とりあえず検査からちょっとずつ進んで行きます(><)ご丁寧にありがとうございます(___) ♡

• 4月27日
  • まどか

まどか

体外受精や顕微鏡じゃないとそこまでは掛からないですよ( ´•д•` )💦頑張ってください

• 4月27日
  • かなこ

かなこ

そうですよね(><)💦300万とか見たら、もし自分が体外受精するならお金足りないと思って(´;ω;`)そこまでいかなかったら何十万ですよね、病院によるとは思いますが。。先のこと心配せずにまずは一歩ずつ進んでみます(><)!お優しいアドバイスありがとうございます(´;ω;`)♡

• 4月27日
  • まどか

まどか

年間で行けば100万位は皆あっという間に言ってると思います( ´•д•` )💦月に何万かは掛かってるので×12ヵ月したらその位は。。
    それ以外に体外受精とかになったらいっかあ40~病院に寄って金額は違いますが掛かると思います。

• 4月27日
  • かなこ

かなこ

わー´д` ;不妊だとは思わなかったので子供の為にはお金は用意しておいたのですが、産まれる前に無くなっちゃいますね(´;ω;`)子供がいなかったらそのお金も意味はないのですが…。うちはボーナスもなく旦那は20万給料ないのでもしかしたら無理かもしれません。助成金も調べつつ、できることからやってみます(´;ω;`)

• 4月27日
  • まどか

まどか

私の旦那もボーナス無い仕事で給料も変わらないですが何とかやってます。(笑)私も働いてますが。。
    私はまだ、人口受精だすけどね( ´•д•` )💦ただ、不妊治療中にもし妊娠して流産などが有れば今度は不育症の検査を進められるのでそっちで又お金掛かります(´・ω・`)私は不育症の検査したら引っかったので(10万検査に掛かりました。保険は効きません。)
    私は助成金使って無いのですが体外受精とかになったら調べて見ないと行けないかなーと思ってます( ´ཫ`)

• 4月27日
  • かなこ

かなこ

そうなんですね(><)同じ収入と聞けて心強いです!不育症´д` ;なんとなく聞いたことはありましたが、そういうことなんですね!それも考えるとお金っていくらあっても足りない´д` ;私の県は、も?体外受精から助成金対処でした。医療費って本当に高い(___)
    金兎さんにコウノトリがきますように(><)

• 4月27日
  • まどか

まどか

お互い頑張りましょうね!ファイト♡

• 4月27日
ゆき(o^^o)

私達は何科であろうが一緒に入ります。
妊活前に二人で検査したときもわざわざ二人一緒に診て貰える病院を探し、全ての話を二人で聞きました。去年1月。

まさかの当日精液検査、来週持ってきてといわれるのを期待していたんですが、、
2時間で戻ってこれるよねと。

家の往復をさせられ、2時間後には検査結果を聞きました。
お互いに厳しい言い方されましたが、今となってはその病院で調べてよかったです。
未だ、不妊専門にはいっていません。

• かなこ

かなこ

当日受けれたのはうらやましいですが、2時間ってなかなかですね(><)
    不妊専門にはまだいっていらっしゃらないんですね。今日不妊専門の方も調べましたが、まずは説明会の参加や何十万、何百万という桁をみて、不妊治療の敷居は高いなと思ってしまいました。
    今日は近くの婦人科に行きましたが、「旦那さんもどうぞ」と言ってくださいました(◡̈)
    ご回答ありがとうございました(^^)♡

• 4月27日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

2時間には60分の往復時間が含まれているんです、、

前日に出したから無理といったにもかかわらず。

検査結果私には無排卵の疑いが、主人は自然妊娠ギリギリの数値と。

排卵を確認するためにその月から、別の病院で卵胞チェックを。
    その月去年2月に妊娠出来ました。

生理の再開とともに、再度調べ始め、無排卵の疑いは何もすることなく消えました。

出産前と出産後ではホルモン数値、内膜の厚さが全然違うんです。

不妊も不育症もないので、人工受精も体外受精もだめといわれながらの病院通いなんです。

体外受精は1000万円以上かける人もいるんです。

• 4月27日
  • かなこ

かなこ

お一人は出産されたんですね(◡̈)♡
    おめでとうございます♡
    2時間で出して戻ってをこなせって先生なかなか無理いいますね(^^;;
    プレッシャーに弱い人だと無理そぉ…
    2人目は2人目で悩むところがまた違うんですね(><)💦
    1000万( ºДº )周りもそうですけど、どこかで線を引いて諦めた人も多いです。お金には変えられないにしても、やはりお金って大きい問題だなと…。
    助成金や医療費控除も調べましたが、自費で無理がくる日が来たら諦めないといけないかもしれません。思いたくないですが!
    できるだけ心折れずに頑張ります!
    ご丁寧なご回答ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月27日