※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものお弁当について🍙明日初めての遠足で、私も初めてのお弁当作りで…

子どものお弁当について🍙
明日初めての遠足で、私も初めてのお弁当作りです。
先生は好きなものだけ入れてもらえたらと仰ってますが、野菜で悩んでます。

定番のブロッコリー、トマトは食べません😅
好きな野菜はキュウリ、にんじん…
ちくわも好きなのでキュウリを穴に詰めたやつ入れようかなと思いましたが、なまものはよくないですかね💦
動物園で最高気温は25〜26度の予定です💦

一応入れる予定のおかずは
小さいナゲットみたいな唐揚げ
タコさんウインナー
卵焼き

枝豆、コーンも嫌いです😭

ポテサラやマカロニサラダは食べますが、食べにくいでしょうか?💦🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは星やハートの形にくり抜いた塩茹での人参や、卵焼きにほうれん草巻いたものを入れたりしますが、野菜が苦手ならお弁当に野菜自体入れなくても良いと思います!🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    くり抜いた人参🥕全然思いつきませんでした!
    食べれるやつでって先生も言ってたのであんまり気にしないようにします😂

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

ポテサラ、マカロニサラダもマヨネーズ使ってるしお弁当にはあんまり良くないかもですね💦
さつまいも食べるならお団子のよつに丸めたスイートポテト入れたり、にんじん食べるなら飾り切りしてお花にしたり、クッキーの型抜きで切ってあげるだけでも可愛くなりますよ♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マヨネーズよくないんですね!?お恥ずかしながら全然知りませんでした🫠
    大人のお弁当には入れまくってますが、職場には冷蔵庫ありますもんね😅💦
    さつまいも大好きですが、手間なので😂
    明日はにんじんにして、さつまいもは次回作ってあげることにします😍

• 3時間前
ジンベエザメ

お弁当悩みますよね。うちは型抜きのにんじんを薄味の甘煮にして入れてます。この時期だとジャックオランタンの形にしたりしてもかわいいって好評でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ悩みます😩
    旦那や自分の弁当はかなり適当ですが、子どものって食べるもの限られるしお腹壊したらあかんし😭
    うちの子ハロウィン怖いって嫌がる変わった子で😅
    でもにんじん🥕で型抜いて入れることにしました☺️
    ありがとうございました!!

• 2時間前