※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で使うループ付きタオルやコップ入れの巾着袋はどれくら…

幼稚園や保育園で使うループ付きタオルやコップ入れの巾着袋はどれくらい使ったら買い替えますか?🤔

ループ付きタオルを半年位使っていますが肌触りがゴワゴワしてきました
見た目は色褪せやほつれなど無くて綺麗ですが、バス通園なので私が普段園に行かないのでみんなゴワゴワタオルは使わないのかなー?どれくらい綺麗な状態なのかなー?娘だけがゴワゴワタオル使っていたら貧乏な感じがでちゃって可哀想だな…と思っています😂
他にも上履きなど個人で購入して園に持たせる物はどれくらい汚くなったら買い替えるのかよくわからなくて不安です💦

コメント

星

タオルは一年で、変えてます。
その前に汚れひどかったら変えてますが

巾着は4枚手作りのあって回してるので痛みはそこまでではないので
年少から使ってます

ちょこ

タオルも巾着も年少から卒園するまで使わせます!!!

はじめてのママリ

ループ付きタオルや巾着類は
汚れやほつれがないと年度途中では
あまり買い替えしてません😅
買い替えは進級したタイミングで
一年に一回です!
うちもそうですが
色褪せてる子も結構います😅

上履きはサイズアウトしたら買い替えで
だいたい半年に一回くらいです。
下の子は成長がゆっくりなので
上履きも一年に一回です。

🫧

破れたりで色褪せ酷いものは買い換えたものはありますが
入園から使ってるものの方が多いです!