※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
住まい

離婚して実家に帰ることになったのですが、リビング環境どんな感じでし…

離婚して実家に帰ることになったのですが、リビング環境どんな感じでしょうか?

実家は収納があまりないため本棚などが多くあり、赤ちゃんが過ごすには快適でないかなと思ってるので、実家を整理したいです。

大きめのこたつもあります🙄

今の家はLDKにダイニングセット、ソファ、テレビ、テレビ台、収納棚×1で、ローソファなので子どもが登れないように大人も座れないようになってます(笑)

実家はLDKダイニングセット、ピアノ、こたつ、カラーボックス×4、タンス×1、室内干しの物干し竿×2です😂

皆さんのリビング環境教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

サクラ

私は掃除するのも赤ちゃんにイタズラされるのも嫌だったので、収納家具はリビングには無いです。元からある押入れとかに必要なものは全部入れてます。
うちもピアノおいてあります。テレビ台だけ唯一収納できる所ですが、触られるの嫌なのでロックかけたり、もっと赤ちゃんの頃はテーブルをテレビ台の扉の前に置いて、開かなくしてました。

とにかくリビングは共用部分なので、リビングで使うもの以外は置かないです。
本も、リビングで読むものですか?何冊もある中からちょこちょこ読む?そうでないなら、寝室などに移動させて、読むものだけ1冊リビングに持ってきて終わったら戻す。とかにします私は。

  • azu

    azu


    回答くださりありがとうございます。

    実家が古く元からの収納がないためカラーボックスなどの収納を使ってます。

    • 2時間前
  • サクラ

    サクラ

    例えばカラーボックスなどを使うとしたら、それを入れておく大きめの家具を1つか2つ置けば安全かな?と思います。
    縦長でもいいし、横長でもいいし。
    扉は重いほうが私はおすすめです🥺我が子はイタズラしまくるので、重い扉のものは開けられないので

    • 1時間前