※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
子育て・グッズ

乳腺炎のリスクを下げるためには、生後何ヵ月まで搾乳すればいいですか。

乳腺炎の予防も兼ねて搾乳しています

生後何ヵ月くらいまで絞り続けたら
乳腺炎のリスクって低くなるのでしょうか。。( ;´・ω・`)

コメント

P.P

搾ったからって乳腺炎のリスクは減らないと思いますよ🤔
何しててもなる時はなるし、ならない時はならないです😆

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕
    えええそうなんですか!? ゚ ゚ ( Д  )産院で乳腺炎のリスク予防に搾乳か直乳と言われたのですごいショックです( ;∀;)

• 4月26日
  • P.P

P.P

あ、なるほど!
    すみません、勘違いです😂💦
    母乳が軌道に乗るまでってことですよね🙌🏻
    だいたい2ヶ月くらいだと思います🌟
    ただ、搾るより吸ってもらった方が早く需要と供給のバランスが取れると思います😄
    吸わせて→搾乳ってやってると、それだけ母乳を生産しちゃうのでいつまで経ってもバランスが整わないです🤔

• 4月26日
  • ちやき

ちやき

お返事ありがとうございます( ;∀;)最初吸われたときにあまりにも痛くて生後1日で直乳を諦めました。。( ;´・ω・`)そこから搾乳とミルクで乗り切ってるんですが搾乳だとバランス良くないですかね。。( ;´・ω・`)2ヶ月頑張ってみます❗ありがとうございます( ;∀;)❤

• 4月26日
アーニー

減りませんよ~❗
むしろ頻回授乳が終わる頃の方がなりやすいかもしれません。
あとは食生活に注意して飲んでもらうしかないです。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕搾乳。。あんまり関係ないんですね。。( ;´・ω・`)恐ろしいですありがとうございます( ;∀;)

• 4月26日
ケイトリン

他の方もおっしゃってますが、特に張りすぎて困るなどの悩みがないのに搾乳してもあまり意味ないですよ^_^ 体質が大きいです。
私は一度も搾乳したことがないし、乳腺炎になったこともありません。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕そうなんですか~💦張りすぎて困ってないのですが笑
    乳腺炎になると思って必死で絞ってました🙋 教えていただいて気が楽になりました❗ありがとうございます( ;∀;) 

• 4月26日
かおりん

いつまでという返事にならないですが、搾乳のときにちゃんと360度まんべんなく搾ると予防としては良いと思います。
食事に気をつけるのもひとつです。
ゴボウの漢方が乳トラブルに良いそうです。

あと搾乳より直乳の方が、残さず飲みきった感じになるので、もっと予防になるのかなとは思います。

直乳は痛いですよね。
ニップルつけたり、ピュアレーンというものを乳首と乳輪に授乳後に塗ると痛みは軽減されます。
1ヵ月~2ヵ月くらいは痛いです。
それを過ぎると急に痛くなくなります。

搾乳してあげると時間もかかって寝る時間も減るし、赤ちゃんの顎の発達にも良いので、毎回数分だけでも直乳の練習してみるのはどうでしょうか?

• ちやき

ちやき

ご丁寧にメッセージありがとうございます😃💕まんべんなく搾るのと食事気をつけます❗直乳怖いですがメリットもたくさんですもんね。。( ;´・ω・`)乳首買ってみようかな。。ありがとうございます( ;∀;)❤

• 4月26日
  • かおりん

かおりん

ちなみに私はニップルがしっくりこなくて、ピュアレーンだけ使ってました(o^^o)
    Amazonで1000円くらいで買えます。
    外国製のようですが、最初は産婦人科で買ったので安心して使ってました。
    塗ったまま赤ちゃんがくわえていいので楽でした!

• 4月26日
  • ちやき

ちやき

1000円ですか!買いやすいですね( ;∀;)産院で使われてたならすごく安心ですね~💦ありがとうございます

• 4月26日