※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月なんですが、2語文の言葉が未だに聴いたことがないです。じいじ…

2歳4ヶ月なんですが、2語文の言葉が未だに聴いたことがないです。じいじ、ばぁば、まま、パパ、わんわん、にゃんにゃん、
やだ、あんぱんプーとは言えるのですが、あまり話さない子なのでとても心配です。

コメント

HA

うちもなかなか2語文が出なくて心配してました🥲
ですが今月に入ってから突然2語、3語、4語喋りはじめたので突然喋りだすパターンもあるかもしれません!
保育園で相談してましたが、こちらの言ってることを理解できているなら大丈夫と言われてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月なら全然大丈夫と思います🤔💦
よく、3歳から言葉が爆発的に増えたてきな投稿あり、またまた〜と思ってましたが、娘と同じ保育園の子たち見てたら本当に本当に3歳からぐっと成長する子多かったです☺️
あれ、こないだまで全然話してなかったのに😲みたいな。

お喋りな子、そうでない子って性格ですもんね。お子様もきっと今内に秘めていて沢山お話ししてくれると思います💕

イリス

長男が二語文出たのは2歳11ヶ月です。会話がそれなりに成り立ち、自分の名前が言えるようになったのは3歳半。追いついたのは4歳です。

2歳代なら指示が通る、コミュニケーションが取れていると感じる、単語が少しでも増えている、ならとりあえず様子見で大丈夫だと思います。