※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

壊れているかいないかのジャッジをお願いします。子供の筆箱です。箱型…

壊れているかいないかのジャッジをお願いします。
子供の筆箱です。
箱型です。

・マグネットは生きているので蓋はできる
・中の皮ベロベロ
・外の皮ベロベロ、落書き、穴
・蓋自体が割れて?陥没している(踏んでしまったような感じ)
・3年半使っている

見た目はまぁ〜〜〜きったならしく見窄らしいです。

私は買い替え検討ですが、
旦那はまだ壊れていない!使わせろ!と大喧嘩中です。

たしかに
物を大切にするということは大切なことで、
養ってほしい感覚だと思いますが、
経済的に困窮していない中で
戦中戦後のような感覚でそれを子供にだけ強いることは
どうなんだろうか?と思います。

本当にお金がなく千円ちょっとも大金であるという状況なら、まだ頑張って使って!磁石壊れたら輪ゴムで止めておいて!と言えますが、筆箱以外の家のもの、親(私たちのもの)のものはまだ使える状態であってもぼろぼろになれば新しく買ったりしています。


話が逸れましたが、
息子の筆箱は壊れていると判断しますか?
しませんか?

コメント

mii

私なら買い替えます😂
でもうちの子の学校も筆箱は6年間使いましょうって言われているので、買うなら本人のお小遣いから、次は大事にするように伝えますかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    お小遣いかあ…
    でも学業で必要なものですしね…自分で買わせるほどの過失があったのかどうか……

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

壊れてます!
うちの子4年生ですが今3つ目ですよ😅
明らかに乱暴な使い方をして半年でボロボロとかだったらキツく言い聞かせますが、だとしても買い替えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?
    ボロボロを買い替えないことはネグレクトになるとさえ思ってます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しいのを買ってあげて、「次はもっと大事に使おうね」で十分と思います。絵の具とか習字セットと違って毎日使うものですし、6年間使い続けるなんて私としては無理でしょって思っちゃいます😅

    • 41分前
はじめてのママリ🔰

完全に壊れてると思います😅
中の皮ベロベロ、外の皮ベロベロの時点で私は買い替えます💦
筆箱買うのにも旦那さんの許可が必要なんでしょうか?私なら何も言わずに勝手に買ってしまっている気がします💦

旦那さんは自分の筆箱がそれだけボロボロになっても買い替えずに使うんですかね?😓私はまだ子供小さいですが、自分だったら嫌かどうかを判断基準にして育児してます。(例えば着替えさせる基準など)
今後もその基準で育児していく予定なので、そんなボロボロの筆箱自分は使いたくないので買い替えます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今専業主婦なので、許可がいります。
    あとは、旦那がモラ入ってるのでちょっとうるさいんですよね。

    私だったら嫌だと言う主張、実はしてみたんです。

    そしたら「それはお母さん(私)なら、やろ?お母さんのことは何も聞いてないんやで?壊れてないのに買い換える必要がないゆーてんねん」と言われてます。

    • 1時間前
みお🐥

壊れてます。って言うより旦那さんがヤバいですね。
親のモラハラを息子さんが継承しないようにしてあげてくださいね。

ままり

壊れてます!絶対買い替えます😂
というか参観日でそんな筆箱使ってる子がいたら口には出さずとも貧乏?とかネグレクト?とか心の中で考えちゃいますね💦