※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ♡
妊活

初の人口受精日、旦那が急に無理だと言い中止。プレッシャー与えた反省。タイミングは取れたがムードなし。お互い辛い境遇。同じ経験の方いますか?

今日は初の人口受精日だったんですけどいざ採取って時に旦那がやっぱり急に無理だみたいになって凄く機嫌悪くなって中止になりましたー(T_T)私も旦那の気持ち考えずにどんどんやろうとしたのがいけなかったと反省…。プレッシャー与えちゃってました😢とりあえず普通にタイミングは取れましたがとりあえずやりましたって感じでもうムードも何もないから余計に旦那に申し訳なくて😢自分も精神的に結構来てるけど旦那の気持ちも考えたらお互い辛いんだなーって。私と同じ境遇の方いますかー?

コメント

ヒィ〜

うちもそんな感じです。
いざタイミングって…もうなんか…事務的な感じで…悲しくなります。。。

• ミユキ♡

ミユキ♡

コメントありがとうございます。タイミング法の時はまだまだムードありましたが今回は本当に旦那もしてあげてるみたいな感じで私もしてって感じで数分で行為が終わりましたよ。。。

• 4月26日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

妊活って気にしちゃうとムードなくなっちゃいますよね。。人工授精ってなるとなおさら…
    ういは結婚前のムードに戻りたいです…www

• 4月26日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

本当ですね、病院通うようになってから夫婦仲良くなくなって来たので病院通うのもやめようかなって思ってるんですけどそしたら余計に妊娠が遠のいちゃいそうでとても悩みます🌀

• 4月26日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

夫婦良くはなく仲悪くなりましたでした。

• 4月26日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

うちは仲悪くはなってないんですが、行為が苦痛です。。
    っていうか、うちはそろそろ排卵だから、タイミングとれる??ってラインで送ったりしてるので、、、それもムードぶち壊しの原因なのかなと…

ちょっと病院お休みするのもいいかもです!!
    夫婦仲を優先させるか…子ども優先させるか…ですかね〜(ㆀ˘・з・˘)

• 4月26日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

表面上では仲良くしてますが私が治療をして行くたびにうまくいかないと旦那に対して気持ちが薄れそうになってます。この人と結婚しなければもっと上手くいけたのかなーとか、子供欲しくて結婚したわけじゃないのに😢もう最悪な女です😢病院休むの考えてみようかな。。

• 4月26日
  • ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

横からすみません。
    最悪ではないと思います!
    きっと不安でいっぱいでそんなふうに思っちゃってるだけだと思います!
    わたしも一瞬同じような気持ちになってしまった事があります。
    その時はやっぱり妊活おやすみしました!
    そして主人と旅行に行ったりとことん楽しみました!
    赤ちゃんまだ来てくれないですが、あの時お休みしてよかったと思います。
    今では結婚する前より主人の事が大好きです笑

• 4月26日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

コメントありがとうございます😊
    まだ病院に通いだして3、4ヶ月で休むのは早すぎないかって考えちゃうんですよね、もっと長く治療してる人もいるんだし精神弱すぎだなって。。でももう妊活は1年半位してて精神的には限界来てて今日は離婚もチラついたりしてたので休むのがいいのかなーとも思ってます(´Д` )

• 4月26日
  • ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

離婚は待って〜😫
    わたしは妊活2年です。
    うちは、最後までいけないので人工授精やら自分たちでできる人工授精やら病院やらで正直大変です😓
    けど、自分よりもっと大変な思いをして授かった方もここではたくさんいらっしゃるので、私ももっと頑張らなきゃなって前向きに皆さんのおかげで考える事ができています!
    辛かったらおやすみしても全然いいんです(ღ′◡︎‵)
    子供ほしくて結婚したかったわけではないとわかってらっしゃるんであれば、旦那様との時間を思いっきり楽しむのもいいと思いますよ!

• 4月26日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

ありがとうございます😢旦那にも言われましたけど焦り過ぎなんですよね、周りが妊娠してると余計に周りが幸せそうに見えちゃって早く早くってなっちゃって😢旦那とこれからのこと話し合ってみます、素敵なアドバイスありがとうございました😊

• 4月26日
ミルクティー

こんばんは。
今日リセットして、落ち込んで久しぶりにこのアプリを開きました。
私も人工授精までは行ってませんが、私が張り切って不妊科に通ったりしていて、知らないうちに夫にプレッシャーのかけてしまい、一時夫婦仲は悪くなりました。
それからは積極的な妊活はお休みしています。今は極度な冷え性の自分の体質改善と夫の食事にだけ気をつけています。
夫の気持ちを聞いて反省し、私も子供を産むために結婚した訳じゃないなだとハッとさせられました。それからは、夫に愛される女性でいられるよう、女磨き頑張ってます。笑
質問の答えになってなくて、すみません。
妊活お休みするのも一つの方法だと私も思います。
私の周りもどんどん妊娠して、私だけが授かれていません。正直焦りを感じていますが、1番は夫婦仲良くいれなければ、授かれても意味がないと思うので、今は旦那様とので時間を楽しむのも良いと思います。
とはいえ、お互い早く授かれるといいですね^ ^
長くなった上に、質問の回答になってなくてすみません。

• ミユキ♡

ミユキ♡

コメントありがとうございます😊
    ミルクティーさんのコメントにとっても元気をもらえました!ありがとうございます😊前向きに頑張りたいです!

• 4月28日