※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を迷っています。1歳2ヶ月、おっぱいマンで、夜間は3回授乳してい…

断乳を迷っています。

1歳2ヶ月、おっぱいマンで、夜間は3回授乳しています。

1歳ごろに明け方1回のみになったのですが、身体がキツすぎて、その頃から添い乳にしてしまい、
それが原因なのか頻回に起きてはパイパイを求めるようになってしまいました💦

昼間は授乳し続けても良いなと思ってるのですが、
夜間は辞めたいです。

夜間のみ断乳ってできるのでしょうか??

まずは昼間から辞めないと、夜間は辞めにくいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

まだ10ヶ月ですが、夜中10回くらいウーンと泣かれてこっちが持たなかったので、夜間だけ断乳しましたよー☺️
3日くらいで9時〜4時くらいまで寝るようになりました!
4時に起きて母乳やって、また少し寝て6時くらいに起きる感じになっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想です!!
    夜間断乳のときは、いきなりスパッと辞めましたか??

それとも、あと1週間後に〜みたいな感じで言い聞かせましたか??🙇🏻‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ

まだ言って聞かせてもあまりわからない月齢なので、急にやめました!笑
夜中に覚醒してきついだろうな〜と思っていましたが、泣いても引き寄せて無視していたら意外とすぐ泣き止んでまた寝たので、思ったより楽だったという印象です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても参考になりました...!!!

• 2時間前