※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ太郎ママ
子育て・グッズ

娘の笑顔について悩んでいます。声を出して笑う頻度や遊び方が分からず、どうすればいいか迷っています。他のお子さんはどうですか?

1人目なので分からないことも多く、みなさんの回答にいつも助けられてます(^^)

笑顔について質問なんですが…娘ももうすぐ5ヶ月になり、声を出して笑うことが増えてきました。たくさん笑って欲しいのですが、昨日やったことを今日やってみても笑わず…と思えば、ふとした時に声を出して笑ってみたりと、「コレをやったら必ず声を出して笑う!」っていうのがないみたいです(T-T)
毎日1回は声を出して笑って欲しい!と思って色々やってみるのですが、なかなか声を出して笑うツボが分からないです( ´・ω・`)

みなさんのお子さんはどうですか?「声を出して笑うようになった」ってよく見るのですが、それってどのくらいの頻度なんでしょう?もっと遊んであげた方がいいのか、遊び方が悪いのかと悩み中です( .. )

コメント

結優

うちもそうでしたよ〜。何がおもしろいねんってタイミングで声だして笑ったり、これで笑ったからって次の日にやってみたらニコッとして終わりか無表情(^_^;)

5ヶ月の終わりから「わっ!」て言うと結構な確率で笑ってくれてましたが飽きてきたのか声出してくれないこともあります。

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

そうなんですよ、何が面白いのか分からないところで笑ったり、これはおもろいやろ!ということで無表情…みたいな(´・・`)なるほど、わたしも「わ!」ってやってみます🤔🌟

• 4月27日
クリスタルたまちゃん

うちの息子の笑うツボは、
可愛いね〜って、笑顔で褒めると、アハーって笑います☺️

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

可愛いですね~!!まるで褒められているのが分かってるかのよう😍アハーって声出すんですか??😆

• 4月27日
豆しば

うちもですよー
昨日やってよく笑ったのに、今日は笑わなかったです!
なにかした時に声出して笑った→声出して笑うようになったという感じです。(説明下手ですみません)
なんならやっぱり赤ちゃんだって人間だから、機嫌悪い時、日もあるかなーと。今日はすごく笑う日(機嫌良い日)だったり今日はなんかすごくぐずる日(機嫌悪い日)みたいな。

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

ほんと、今日はそんなんじゃ笑わないよって感じの顔してますからねー(´д⊂)そうですね、赤ちゃんも機嫌がありますよね(^^)!!機嫌のいい日が増えるよう頑張ります🤔

• 4月28日
ま

私もこれで笑うかなーとか昨日笑ったやつで笑わそうとしても笑わず、、もうそんなのでは笑わないみたいな感じで真顔です笑
でも唯一笑うのは鏡の前で一緒に遊ぶことですかね😇