※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママとも6人と子供達ではじめて遊び、楽しかったのですが、ずっと公園で…

ママとも6人と子供達ではじめて遊び、楽しかったのですが、ずっと公園で私は数時間外にいることが最近少なかったので、昼寝を帰って5時から30分してしまったせいか、
頭に凄い日差しを浴びたせいなのか、寝れないし寝ても5時間後に目がぱっちり起きてしまいました。

この状態は自分は、今日皆はじめの人ばかりで緊張して、興奮したストレスで寝れないのか、日差しのせいなのか😥
分からなくて、
人見知りな上に人数も多くしかもはじめての人見知りなたちと話して、うまく話せてたかな?とかあのときああ言えばよかったなど、眠りにつこうとすると反省をしてしまいますます寝れません

皆さんそういうときありますか?これはストレスなのか、自分はどういう気持ちなのか、分からなくて、何か和らげる方歩や薬はありますか?

コメント

ママリ

ストレスだと思います!
私もそういうことよくありますよー!翌日にはだいたいよくなっています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりストレスなんですね😥
    頭では楽しいことだとは思い込みたいのですが、心と体がストレスだと思ってしまうのが嫌で😥
    ママとも達との交流したいのに、ストレスになるから嫌だなと行く前から体がなってしまいそうで怖くて。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私は嫌なので極力参加しません(笑)
    家で元気でニコニコ過ごせることのほうが重要なので!

• 59分前
はじめてのママリ🔰

午後3時以降に30分以上の昼寝をすると夜の就寝の際に体温が下がりきらないので眠りが浅くなります!
もちろん、慣れない場所や人とのストレスもあるかと😌

薬というか漢方なら不眠専門ではありませんが、ストレス対策として柴胡桂枝乾姜湯あたりがいいかなぁと🤔
あとはアロマキャンドルやカモミールティー、半身浴、ストレッチなども効果的です😌