※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊活

埼玉県で妊活中の方、大宮レディスクリニックに通っている方、情報を教えてください。近場の良い病院を検討中です。

現在、妊活中です。
埼玉県で妊活をされている方に質問です。
大宮レディスクリニックに通ってる方、通われたことのある方がいらっしゃれば…何でも構いませんので情報を教えて下さい。近場で良い病院があれば通おうか悩み中です。

コメント

ままり

以前、大宮レディースクリニックに通っていました😊
先生はのんびりな感じで、看護師さんはみんな優しかったですよ🎵

• こう

こう

そぉなんですね✨
    通って授かった感じですか?
    先日、電話したところ検査によっては(血液検査、尿検査など)万単位でお金がかかるとのことでした(^_^;)

• 4月26日
  • ままり

ままり

そうです!通院して授かりました👶
    不妊治療はとってもお金がかかりますね、、😖

• 4月26日
  • こう

こう

食事療法がメインと聞きました。
    期間はどのくらいかかりましたか?
    やっぱりお金はかかりますよね~💧

• 4月26日
  • ままり

ままり

私は最初に近くの産婦人科に5ヶ月通院していました!
    その後、レディースクリニックに転院してから5ヶ月で授かりましたよ~☺️

• 4月26日
  • こう

こう

5ヶ月で授かったんですね➰➰♥
    差し支えなければ教えて下さい~💧
    やっぱり金額は何百万単位でかかりましたか?

• 4月26日
  • ままり

ままり

ステップアップしたので、100はかかりましたねー😖
    でも助成金でいくらか返ってきましたよ😄

• 4月26日
  • こう

こう

100はかかったんですね~💧
    助成金があるのですか?
    仕事の関係上…土日しか通えないと思うのですが電話した時に土日はすごく混んでて何も予定入れず来て下さいと言われました。
    旦那に話したところ…お金はかかるかもしれないけど…お金には変えられない問題だって言ってました。
    貴重なお話…ありがとうございました♥まだまだ気温変化も激しいのでお身体気を付けてくださいねo(^o^)o✨

• 4月27日
  • ままり

ままり

返信遅くなり、すみません😢
    体外受精になると、助成金がおります。
    他は全て自費になってしまいます(TT)

土日は確かにとても混んでいましたね😣
    朝一に予約を入れると比較的早く終わりましたよ😊
    不妊治療は仕事との両立がかなり難しく、悩んだ時期もありました。。
    平日も通院しなくてはいけない時がありますので、、😢

旦那さんのおっしゃる通り、お金には変えられない問題ですね😊
    こうさんのところにもコウノトリさんが来てくれるよう心から願っております!🌠

• 4月27日
  • こう

こう

体外受精だと助成金がおりるんですね✨
    仕事との両立も難しいですよね😢
    私が平日休むことが難しく土日しか動けないのも問題なのです…
    1年は長い年月のように感じますが…
    タイミング的には12回と思うとのんびりはしてられないですし…

周りから『子供は?』と言われるのが一番心苦しいです(+_+)💦笑

本当にありがとうございました♥

• 4月27日
もも子

私は武蔵浦和のあらかきウィメンズクリニックというところに通っています。
ここの先生は元大宮レディスクリニックの副院長だったと聞きました。
治療方針は大宮レディスクリニックと似ているかと思いますが食事療法メインという感じでもなさそうです。
比較的新しいクリニックでスタッフのみなさんも気さくで明るくとても感じがいいです。
最寄りが武蔵浦和駅ということもあってあまり待ち時間もありません。
平日昼間だと30分程度、土日のとても混んでいるときでもだいたい1時間という感じだと思います。

• こう

こう

ありがとうございます✴
    武蔵浦和…通勤で毎日乗り換えしてます‼
    そんなに混んでないんですね✨
    混まないのはありがたいです(^_^;)
    なかなか授からず…
    そろそろ病院行くことも考えはじめました。
    武蔵浦和の病院も見てみます‼

• 4月27日
  • もも子

もも子

下の方の回答であらかきさんのことに触れられていますが、私とはまったく違った印象です。

検査毎に最初にプリントをもらえますし説明DVDをみてから看護師さんに1対1で質問できる場を必ず設けてくださっています。
    診察でもやわからないことは丁寧に教えてもらえますし、エコーの写真や検査結果なども必ず持ち帰れます。
    料金も検査毎に前もって教えていただけます。
    治療のことでわからないことがあれば看護相談が出来る仕組みにもなっています。
    その他にも不妊専門のカウンセラーさんもおり、治療や仕事などの悩みを相談できます。
    予約やキャンセルはWebからできるので便利です。

最初はいろんな検査があるのでお金がかかると思いますが、次の周期からはタイミング法なら月に1万かかるかどうかだと思います。
    人工授精にステップアップすると月に3万程度だと思います。
    もちろん個人差はありますが…

特にかわった方針でもなく毎月妊娠された方の数が待合室に貼り出されているので励みになります。
    先生も女医さんで明るくサバサバとした方なので質問もしやすいです。

全て私の個人的な感想ですが、もし興味があればクリニックのホームページを見てみてください。

長々と失礼しました!(。>д<)

• 4月27日
  • こう

こう

細かく教えていただきありがとうございます✴
    予約やキャンセルがWebからできるのはぃぃですね✨
    先生も女医さんも明るく質問しやすいのも心強いですね✨

クリニックHPも確認してみます‼

ありがとうございました♥

• 4月27日
にんにん´ω`))

あたしはすごうウィメンズクリニックに5月から通院予定です。

大宮レディースクリニックは値段が高いイメージがあります。何年も前に婦人科にかかってたときはおじいちゃんの院長先生でとても穏やかな人でした。友達はここで授かり、緊急で救急車呼ぶことになったんですが、なんと院長先生も一緒に乗ってきてくれたそうです(笑)

すごうさんは初めに無料ガイダンスを夫婦揃って受けなくてはいけないですが、料金から今後の流れについて説明いただけるので、あたし達夫婦は納得でき検査や治療に望めます。

前にあらかきさんに通ってましたが、あたしは方針が合わなく止めました。あらかきさんへ通うならある程度、専門的な知識も入れてからの方が良いかもです。

個人的な感想なので参考までに☆

• こう

こう

ありがとうございます✴
    すごうウィメンズクリニックも大宮なんですね✨
    大宮レディスクリニックは高いんですかね(^_^;)
    電話で聞いたときは…検査によっては万単位と言われたのでビックリしたのですが~💧
    院長先生‼良い方ですね✨
    女性なのに…恥ずかしいことに全く知識がないので、難しい病院は厳しいかもしれません(+_+)💦

色々教えていただきありがとうございます✴参考にさせていただきます✨😌✨

• 4月27日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

大宮の東口、新都心方面に行くとあり土日もやってますが平日でも夜20時までやってるので、色々と予定が組みやすいです!

待ってる間は外出できて、電話で時間を教えてくれます。すぐに行かなくても20時までに戻ればすぐに見てもらえるそうです(ू•᎑•ू❁)

あたしも何も分からずとても恥ずかしいと思いましたが、すごうさんではガイダンスで前もって説明してもらえるので、助かりました✨

あらかきさんは上の方が仰ってるとおりの感じですが、個人的にあたしと主人には合わない病院だったのでやめました。

あらかきさんもちゃんと聞ければちゃんと答えてくれる印象はありますが、若干すごうさんと比べると高いイメージあります。

ただ、どの病院も検査によっては万単位になるので検査受ける前にその都度確認した方が良いと思います( *¯ㅿ¯*)

すごうさんのガイダンスは半年待ちだったりするので、予約だけしてとりあえず他の病院に行ってみるのもありかもです!

こうさんに合う病院が見つかりますように✨

• 4月27日
  • こう

こう

細かく教えていただきありがとうございます✴
    行ってみないと自分に合うのかどうかもわからないですよね~💧
    結婚したらすぐ授かるって考えがあったので…自分が病院探しをするなんて思ってもいませんでした。ほんとに知識不足を感じます(+_+)💦

遅くまで開いてる病院は助かりますね~✨

ガイダンスが半年待ちはすごいですね~💧

色々ありがとうございました♥

• 4月27日