※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
住まい

湿気やカビがひどいお家の方いませんかーー😭😭💦築30年、賃貸アパートの一…

湿気やカビがひどいお家の方
いませんかーー😭😭💦

築30年、賃貸アパートの一階です。

まぁ虫も多いし湿気もすごいし、
入居当初からおばあちゃんちの臭いするし笑

なによりカビがすごいです😭

畳の部屋が寝室なのですが、
畳も白カビや緑カビが発生🦠

押入れも、押入れの中にしまってた服にも
ふわふわの白カビさん、、

寝室にハンガーラックでかけてたバッグまで
カビちゃいました😭

カビがひどいことに気付いたのが出産間近で
今は産後一週間経たずでなかなか大掃除もできず😭

金銭的にすぐに引っ越すことも難しいです😔

子どもの咳が続いていて、カビかな?と心配に
なってしまってノイローゼ気味です💦

そんなところ引っ越さないと!や
カビは体に悪いから!というコメントではなくて

うちもこうですが子どもたち元気ですという
方がいたらぜひ励まして頂きたいです😭😭

メンタル落ちてるのでカビと戦うお仲間に会えたら
元気出ると思います😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも築年数結構いってる物件なので引っ越してからカビのヤバさに気づきました💦

畳についたカビは高濃度のアルコールと乾いた歯ブラシで掻き出して、乾いたタオルで拭き取ったら取れました!

新たにカビが発生しないためにはちょっと大きめの、良い除湿機使うことをおすすめします。あと押し入れや引き出しなどには除湿剤を入れまくってます!
革の財布や革のジャケット、革靴はタンスや靴箱に入れておいたらカビました💦風通しの良い場所にうつしましょう!

はじめてのママリ🔰

カビと戦ってます!
古いおうちだからか、我が家も押入れのカビ、寝室も壁にカビ生えてしまいました、、。
こんなにも家にカビが生えるなんて知らなくて最初は焦りました。

結露する寒い時期は毎朝濡れている壁と窓を雑巾で拭いてます。押し入れも、週に一回は日中開放して湿気を逃がすようにしてます。
カビのひどい寝室は朝起きたら窓全開にして換気するようにしてます。

これでだいぶ進行を抑えられるようになりましたよ。よかったらやってみてください😌
カビ仲間、頑張りましょう。

はじめてのママリ🔰

夫の仕事の都合で最終的に引っ越しましたが前の家がカビ酷かったです。
他の方も仰っていますが、高性能の除湿機を買いました。
もちろん、高いですが初期投資のつもりで。
あとは百均にカビ取りシートも売ってるのでそういうのを活用しても良いと思います。