※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

グーグルピクセルを使っています。写真や動画がたまりすぎてメールが受…

グーグルピクセルを使っています。
写真や動画がたまりすぎてメールが受信できなくなりそうです。
どうするのが1番いいのかわかりません。

SDカードに移すというのも調べてみるとフォーマット?がなんとかじゃないと使えないとか、長期保管には向いていないとかでてきてそこで止まってしまいました、、

ストレージ?は256GB中88GBなんですがGoogleフォトは15GB寸前です。
そもそもこの時点で別ものというのもなんとなく別なんだってことしかわかってません。

なにをするのがベストでしょうか。

コメント

ママリ

私もグーグルピクセルです。詳しくないのでよく分からないのですが、私もよく容量が足りません、って出ます🤔
それで、Googleフォトとあとファイル?か何かで写真や動画が二重に保存されているみたいなので、いつもファイルの方を削除すると容量が減っていきます!それで合っているのかは分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイルの方を削除してもgoogleフォトには残っているってことですか?😵
    あとギャラリーという方は使っていますか?🙇🏻‍♀️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私の方では、Googleフォトには残ります!(保証はできないので、一応1枚消して試してみてください🙇‍♀)
    ギャラリーは使っていません!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!やってみます!
    ちなみにgoogleフォトはバックアップしていますか?

• 2時間前