※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入所の面接の家庭状況の聞き取りで実母と義母は別居しているものの何…

4月入所の面接の家庭状況の聞き取りで実母と義母は別居しているものの何かあった時には頼れないのですが
実母に関しては遠方で癌を患っているのと
農家であり、伝わりづらいかもしれないですが月によっては出産日や私と夫が高熱で倒れるなど緊急事態であっても手伝いに来れない
父が身の回りのことや部落の催し(急な葬式など)が一切できず母を離してくれない
その為何かあった際は病児保育やファミサポに頼るしかないのですが
ファミサポを登録する為に施設行くにも手が足りない(重度の腱鞘炎の為)ので無料の市が経営するファミサポみたいなのに登録をしたもののそちらからも一切連絡が来ないので結局ファミサポにも繋がれていないという状況を
言ったところで加点にならないのが分かっており
恥を晒すだけなのですが
一体どこまで言えばいいんだろう…😭と悩んでいます

コメント

ささ

どちらも頼れません、でいいと思いますよ☺️
家庭の事情は様々なのでそれ以上は聞かれないんじゃないでしょうか。
もし確認されても病気で…と伝えるだけでわかってくれるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そうします

• 6時間前
ミク

保育園の入所前面談のことですよね?

うちも頼れないです!
聞かれても夫婦2人で協力していく予定です!
と言いました!

ファミサポも近くにサポーターさんがいないからと登録もできず2年経ちました😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うしかないですよね
    ファミサポに登録もできないままとかほんと困りますよね

• 6時間前
  • ミク

ミク

ぶっちゃけ困ってないです!
    頼れないなら初めから戦力に入れてないので頼らない動きしてます✨

• 6時間前