※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

上の子との関係が苦しく、下の子を優先してしまう悩みについて相談があります。

上の子が可愛くなくてしんどいです
あんなに大事に思ってきたのに

すぐ手は出るしああいえばこういうし嫌なことあればすぐママなんか家から出て行けとまで言われるし

そんな中でも寝る前はぎゅーする時間を作ったり大好きを伝えたりしてますが、自然と下の子優先してしまっています

もう大したことじゃないのにそれ以上に怒ってしまうし、自分でも相当意地悪をしてるなって思います😭

小さい頃から大事に育ててたはず、可愛く思えてたはずなのにその記憶ももうないです。怒ってばかりの記憶しか残ってなく、下の子をこんなに可愛がれてるのに上の子の時はどうだったかと後悔してます。今からでもやり直そうと思うのにこんな状態でしんどいです

コメント

初めてのママリ

私も先日まで全く同じ状況でした😭

ほんと施設に預けようかと思ったくらい可愛くなくて言うこと聞かない、すぐグズグズ言う、怒るのループでした。
下の子はこんなに可愛いのに…と思ってました。

でも数日前に2人でお出かけして上の子の行きたいところに行って2人でランチしたらその時に上の子はニコニコしてて楽しそうでした🥺
その様子を見てて
あー言葉では伝えて来ないけどたぶんいっぱい我慢させてて発散の仕方が分からなくて爆発して↑こんな感じになるんだろうなぁと思いました。

一旦、下の子を旦那様かお母様に見てもらって上の子と一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか?😊
きっと普段言えない事などこちらから色々聞くとお話してくれて上の子の気持ちが伝わると思います😊