※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
家事・料理

姑、大嫌い!イライラ、ムカムカおさまりません!まず・食費別にするのが…

姑、大嫌い!イライラ、ムカムカおさまりません!

まず
・食費別にするのが気に入らない
・嫁である私のすることが気に入らない
同居、姑・舅・旦那・私・娘の5人
食費別じゃないくせに
・ご飯は自分たちの分だけしか炊かない発言
・↑なのに炊飯のスイッチは私に頼む
・【自分たち(私たち)だけ美味しいもの食べて】と言ってるのに、自分たちだけ刺身(見せびらかすように)
・私が用事があって休みの日、連日で出掛けるのも気に入らない
・私が買うものも気に入らない(娘の服~生活雑貨まで)

皆さんのご家庭は、どうですか?

コメント

さおママ

自分たちだけの食事しか支度しないと言ってるのに私が作った料理は食べます。

作らなければ作らないで文句を言います

ころり

すみません同居はしてないのですが読んでたら腹が立ってきました💢
旦那様はなんと仰ってるんでしょうか?
やることなすことケチつけられるなら同居解消したいですね( ̄∇ ̄)私なら自分達の分だけしかご飯作らないかもです!

• さおママ

さおママ

同じように腹を立てて下さる方がいて良かった…

母屋があるにも関わらず

固定資産を半分、電気代以外の光熱費を出してもらっているので主人は、私に我慢しろと
    両親には何も言いませんね

• 4月26日
柚ママ

少し似てます😅
うちも同居ですが、旦那名義の家なのでローンや固定資産税はこっち持ち。
食費別、水道光熱費は折半です。
駐車場に車2台しか停められないので旦那と義父で使い、私は月極めで借りてます。
ローン払ってないなら固定資産税くらい駐車場代として払って欲しいと思ってるんですが。
旦那は仕事ないから無理だろとは言ってますが、遊ぶお金があるなら少しはこっちに回せって思います。
年金前には必ずお金を貸してと言ってきますし。
お金の管理がズボラ過ぎてマジ息子に頼るとか有り得ません。

いっそ早くお空へ行ってくれないかなと心の中で毎日思ってます(笑)

食費別にして炊飯器もう一台買って完全に別にしたらどうですか?
炊飯器別なら自分達だけやればいいですし。
食費別の方がやり易いですよ。

赤の他人なんで理解は出来ませんからね。