※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で悩んでいます。クリニックが遠いため近場で受診したい。病院変えると紹介状が必要で費用が高くなるか心配。夫のいる土曜日しか受診できず、胎嚢確認のタイミングについても不安。経験者のアドバイスを求めています。

初診について悩んでいます。
フライング検査陽性で現在4w0dです。
出産を考えてるクリニックが同じ区ですが少し遠くて、母子手帳もらうぐらいまでは近場で受診したいなぁと思っています。
途中で病院を変えた場合、やはり紹介状が必要になり料金が高くなりますよね、、、?
一人目は34wまで近所のクリニックで受診して里帰り出産したのですが紹介状がかなり高額だったので費用を抑えたいと思っています。

それと、一人目を一緒に病院に連れて行けるクリニックがなく夫のいる土曜日しか受診できないのですが夫の予定が詰まっていて受診できる日が少ないです。
一人目は4w6dで胎嚢確認できたのですが4w3dだと胎嚢見えないですかね、、、?
経験者か分かる方いらっしゃればご教示ください🙇‍♀️

コメント

あちゃん

胎嚢は6wで確認できました!母子手帳貰うまではクリニックで見てもらっていて、母子手帳貰ってからは入院施設ありの産婦人科に変えました!紹介状は3000円ぐらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やはり母子手帳貰うまでは近所で受信したほうが多少金額かかかっても手軽に受診できそうで良さそうです!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠中トラブルが多すぎて、
個人病院→個人病院→総合病院→個人病院
と、転院しまくりで紹介状のオンパレードでしたが、どこも3000円くらいだった気がします🤔そんなに高額な紹介状があるんですね💦自費?🤔

私は4w5dで受診したときまだ胎嚢は見えませんでした。どちらにせよ心拍確認でまた行かないといけないので、上の子がいるならいっぺんにまとめた方が楽だと思うので6~7w、なんなら8w辺りが初診でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の支払い履歴見ると補助券エコーと紹介状だけで9000円支払っていてすごく謎なんです😢

あまりにお腹と腰が痛いので子宮外妊娠などではないか心配で💦

確かに回数を減らすほうが効率良さそうですね🌼

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーが高かったとか...?
    総合病院だけ補助券ありでもエコーに3000円くらい取られました😑領収書保管してたら確認してみてください👌🏻

それは心配ですね💦私は子宮激痛で病院行ったら大量の絨毛膜下血腫で切迫流産、絶対安静コースでした😭
    お子さん連れて行けそうな産婦人科そこしか無さそうですかね?💦それこそ二度手間になりますが、安心には変えられないので子宮外妊娠かどうか診てもらうだけでも他の病院にかかってもいいと思います🙇🏻‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとてつもなく大変でしたね😭
    少し心配になってきたので電車乗ってでも受診できるところがないか探してみます💦

• 20分前
みちゃん

3w4dで検査薬陽性→4w3dで逆転現象→4w5dで胎嚢確認できました!

胎嚢確認できた病院は通ってた病院では無く実家近くの病院でした!
一応心拍確認前だったので、□月□日に胎嚢確認できましたとだけ伝えましたが、その時はすんなりいけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やはり早くても4週後半になりそうですね!

紹介状なくて大丈夫だったパターンということですね🌼
    すごく参考になります!!

• 22分前
  • みちゃん

みちゃん

ちなみに次の検診を5w5dに行って心拍確認&母子手帳OKでました!!
    母子手帳発行前なら行けると思います!そのあとはわかりませんが😓

• 18分前