※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の優先順位について相談したいです。インフルエンザと他の予防接種、どちらを先に受けるべきか迷っています。治らない鼻水や咳もあります。早めに先生と相談して打ちたいです。

1歳で保育園に行き出してから体調を崩して喘息で入院したり、ずっと咳と鼻水が出ていたり、仕事と休みの都合も悪く予防接種がうてず、、
一歳になってから打てる予防接種がまだ打てていません。
(追加ヒブ、追加肺炎球菌、MR、水痘)

インフルエンザとどちらを優先して打った方がいいでしょうか?😢
インフルはみなさんうちますか?

鼻水、咳は治る気配がないですが先生と相談して打てそうなら早く打ってしまいたいです😱

コメント

ぴい

うちの子も同じです!
やっと予約しようと思った矢先に昨日から熱でまた予約できずです🥲

今のところインフルは打たない予定ですが、他の1歳のお子さんがどうしてるのか私も気になります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴいさんのお子様は保育園は行かれてますか?
    うちは保育園行ってるし、私も仕事上子供と接するので打った方がいいのかなぁと、、😭

行かれてない方は打ってない方が多いですよね💉

• 27分前
はじめてのママリ🔰

鼻水や咳があっても元気なら予防接種打てますよ〜!(病院によってはNGですが)

保育園行ってるならインフルは打つ方がいいと思います、
12月半ばくらいにはインフル接種完了が好ましいので、できるだけ早くにインフルとその他全部打って、来月インフル2回目だけサクッと行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは園に通ってる上の子がいるのと、夫が外仕事(在宅仕事では無い)なので自宅保育の下の1歳も打ってます☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打った方がいいですよね!
    私が子供と接する仕事で、会社から打てと言われてる第一接種期間が10月下旬からだったので子供もそれくらいなのかと思ってましたが皆さん早くから打っているようで😱💦
    休みの兼ね合いと予約の兼ね合いで今月は厳しそうですが、遅くても11月1週目までには1回目打てるように調整してみます!

• 23分前
はじめてのママリ

時期すぎちゃうと予防接種する前に感染してしまう可能性あるから…
インフルエンザを先に打ちます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くから感染してしまうお子様もいるみたいですね!
    まだ園では流行っていませんが、なるべく早めに打てるように調整します!!

• 23分前