※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーた
家事・料理

遠足のお弁当箱の形について悩んでいます。ひっくり返りやすい1番の形について心配です。

年中の子のお弁当の形についてです。
もうすぐ遠足があり、お弁当箱の購入を検討していますが、どの形が良いでしょうか??
普段は給食でお弁当は食べ慣れていません。

画像の形の2種類で悩んでいます😭

1番のお弁当箱だと蓋を開ける時にひっくり返してしまうとかありますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の娘(満3歳から幼稚園通っています)が、1のタイプのお弁当箱使ってます✨
お弁当をランチョンマットで包むのもあって、慌ててひっくり返すのが怖いので😂
今のところ1のタイプで問題なく使えてる&同じタイプのお弁当の子が多いようです☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭してますが2のタイプの子がほとんどでした!
どちらを買うにしてもとりあえず遠足までに開ける練習をお家でしてあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

年中の娘が居ます、週1お弁当、長期休み中は毎日お弁当の幼稚園に通っていますが、お弁当箱は②のタイプを使っています。
満3歳クラスから幼稚園に行き、長女も満3で入園しましたが、②のお弁当箱を満3から使っていました。
また、私自身保育士をしており、遠足などもありますが
ほとんどの子供達が②のタイプを使っている印象です😌