※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体重が落ちた場合の体重管理について教えてください。目標体重は68kgでしょうか?出産までの増加目安はどれくらいでしょうか?

つわりで体重が落ちた場合の体重管理について教えてください!

妊娠前165㎝62kgでBMI22だったので、当初の予定では+10kgの72kg目標ということになっていました(デブですみません💦)

ところがつわりで4kg落ち、その後徐々に戻ってきたので妊娠7ヶ月現在62kgで妊娠前±0kgになります

この場合だと目標は68kgでしょうか?

また出産までの7ヶ月〜出産まで(4ヶ月間)でどれくらい増えるのが健康なのか教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

変わらず72キロだと思います!
悪阻で減った分で±の変動はなかったと思います🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

つわり終わったら急にガーーーって勝手に増えるからそのまま抑えておこう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりはとっくに終わってるんです🥲
    抑えめの方針でいいですかね😂

• 2時間前
ARi

どれくらい増えたら健康‥というよりは、安産のためと産後のことを考えるとなるべく体重は増やしすぎない方が良いと思います。
失礼ですが元の体重が痩せているほうではありませんし、つわりで体重が減ったなら、そこからプラス10キロが上限かなぁと。
体重管理が厳しい産院だと、プラス5キロ超えるとダメと言われるところもあります。
これから後期になると赤ちゃんも急成長して体重も増えやすくなるので、食事管理を気をつけられた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりつわりで減ったところから+10キロですよね!安心しました!
    今から10キロ増えたらペース的に不健康なんじゃないかと思って💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

病院によるようですが、私の産院は
妊娠前からだったのでこの場合だと
変わらず72kgです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によるんですね!
    コメントでも意見が分かれていて難しいです💦
    今から10キロ増えたらペース的に不健康なんじゃないかと不安な反面、68キロだと当初の目標より少ないから低体重とか発育が不安で混乱してました😵‍💫😵‍💫
    今まで何も言われませんでしたが、今度の検診で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2時間前