※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人気の私立幼稚園は早い者勝ちで、並ぶ必要あり。 兄弟児や卒園児は優先されるが、一人っ子さんは特例で入園。 他の人には言わない方がいいと感じている。

田舎の人気な私立幼稚園の入園、それでいいんかい!って話

上の子の通う園はどうも人気だが、抽選や面接は一切なく早い者勝ち。
なので前日の夜から並ぶしかない。
上の子がいれば優先的に下の子は入れるので並ぶのは一回だけ。
兄弟児、卒園児、父母が卒園児は優先すると書かれています。

で、真ん中が今年入園したんだが同じく入園した一人っ子さんがいてそのママさんがなんと並ばずに入園したんだとか…
それが、説明会の時に絶対に園に入りたいですって園長先生にアピールしたら、じゃあ枠取っておくからって言われて当日願書持って行っただけなんですーって言ってた😂

それでいいならみんなそうしちゃうよ!!!?

とりあえず引き攣った顔で、へーそうなんですねーと返したけど、他の人に言わない方がいいと…思う🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

間違いない。絶対言わない方が良いことですね🤔🤔

ママリン

事実かもしれないけど、何らかのコネがあるから特別って可能性もあると思います。真に受けて同じことしたら全然入れないとか😅