※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん🌻
子育て・グッズ

上の子6歳、下の子5ヶ月なんですがまだ下の子は夜中2回は起きるし4時以…

上の子6歳、下の子5ヶ月なんですが
まだ下の子は夜中2回は起きるし4時以降は眠りが浅いので寝ながらぐずったりしてます。
そうすると上の子が起きてしまうんですが、何か対策ないでしょうか...

ちなみにパパは夜勤なので毎日いません...
部屋を別にしても上の子はまだ1人で寝れず、チャレンジした時も寂しいと号泣して寝れませんでした...

私も上の子もみんな寝不足なんですが
どうしたらいいでしょうか...
寝不足、疲労、ストレスでおかしくなりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして(=・ω・)ノ
寝不足辛いですよね💦
もし可能ならば上の子が寝たら抱っこして別の部屋に寝かせるってのはどうですか?起きちゃいますかね?

• もっちゃん🌻

もっちゃん🌻

コメントありがとうございます!
    寝不足辛すぎます、、
    いつもそうしてました...
    でも別の部屋で下の子を寝かしつけて、そのあと上の子が泣きながらママがいないと毎回起きてきます...
    3〜5時に毎日毎日泣いて起きてきてます...
    下の子もやっと寝てくれたかな?と思った時に泣きながらくるので夜中3時にみんな起きてる状態、、というのがほぼ毎日のようにあって、、
    みんな寝不足すぎてしんどいです...
    どうしても目が覚めてしまって、そこでママがいないから寂しくて泣いて、寝れないみたいです、、

• 2時間前
mocci。

睡眠不足、辛いですね…

お子さんも下の子が生まれたことにより少し敏感になってるので起きてしまうのかもしれませんね。

下のお子さんは泣いて起きたら授乳でしょうか?

ちょっとでも泣き声がしたら上のお子さんは起きてしまいますか?

泣いたら退室して、授乳しつつ泣き止んだら戻ってくるとかと難しいですか?

あと、これはちょっとどうか分かりませんが、飛行機に乗るとき等に使う耳栓はどうでしょう?
たまに聴覚過敏のお子さんが普段使用すると言うのを聞いたことがあります。

寝る前に耳栓して寝るとかダメでしょうか…

• もっちゃん🌻

もっちゃん🌻

コメントありがとうございます。

元々産まれる前から敏感になってました...入院することを考えるだけで泣いていました😓

下の子は最初に起きた時は抱っこで寝かしつけてます。その次起きたら授乳してます。
    でも泣いてダメなら授乳の時もありますが、、😓
    少しの音でも上の子起きてしまいます...
    ドアを開けた音や、足音や、下の子のちゅぱちゅぱする音などでも😓
    泣いて違う部屋に行ってる時に起きて寂しいと言われて泣いちゃうんです...
    授乳中に泣かれるので大変です😔

耳栓ですか...!!
    したことないですが効果があるならしてもいいかなと思いますが😭
    でも音がなくても目が覚めてしまうんじゃないかな、、とも思ってますが、、😭

• 2時間前
  • mocci。

mocci。

ドア開けただけでも起きちゃうんですね…

耳栓は、そういえば私も旦那さんのいびきがうるさくて、一時期使ってたことがあったのを今思い出しました。

サイレンシア?と言う耳栓を使ってましたが、確か子供用か小さいサイズがあった気がします。

これからの季節は寒くなるので大丈夫かとおもいますが、基本、耳を塞ぐものなので、長時間の使用は注意してください。
    (耳のなかが蒸れたりするそうです)

早く皆さんがぐっすり眠れますように…

• 1時間前