※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

最近乳首拒否されています。おっぱい卒業になるでしょうか。経験ある方、どんな感じでしたか。

3ヶ月の男の子です。

ココ最近乳首拒否されてます。
このままおっぱい卒業になってしまうのでしょうか😭
経験ある方どんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

ぱんだ🐼

ありましたありました!うちは授乳体制が嫌だったのか、すぐプイっとされて。
なので、夜に添い乳を頑張って、おっぱいを好きになってもらうようにしました!
それからも基本寝っ転がる体制じゃないと飲んでくれず。ただ元々混合派で、外出先ではミルクをあげたかったので、まぁいいかとずーっと添い乳体制であげています。

添い乳すると夜間起きやすくなるとかで、実際今頻回に起きて辛いですが、それでも母乳を飲んでほしくて。

日中意識がある時にやるとプイっとされてしまうこともあると思うので、そういう時は搾乳であげて、夜寝ながら寝ぼけてる時にあげて、飲んでもらうのを続けました!

搾乳もあざができて痛いし、時間取るし、そもそも拒否されることがすごくすごく辛くて何度も完ミを考えました。でも諦められず苦肉の策でした。

段々添い乳に慣れて、飲んでくれるようになったので搾乳はやめました。

とにかく吸わせる、ダメなら搾乳して量を減らさない、飲んでくれる時を見極めてとにかく飲ませることを続ける!
かなと思います。

一時的なものだとよいですね。頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

定期的にありました!私は混合だったので先にミルクあげて少し落ち着かせてからおっぱいあげたりしてました。それでもダメな時は、追加でミルクあげて、おっぱいは飛ばしてました。

スノ

9月から拒否されてます😭😭
ご機嫌な時や寝起きに吸わせるようにしてます!
拒否したらすぐにミルクに切り替えて次の授乳の時に吸わせてみてます!

吉

まさに3ヶ月ぐらいの時にいきなりありました😭💦
哺乳瓶の乳首だけ咥えさせて少し吸わせてから、すり替えるかのように乳首に移動させてを繰り返してました‼︎
あとは、眠いタイミングだと割と吸ってくれたのでそのタイミングを狙っていた時もありましたよ💧
搾乳してひとまず、哺乳瓶であげるって時もありましたよー!
大変&いきなりだと結構辛いですよね🥲