※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

助けてください😭切迫早産で入院して5日が経ったのですが日に日にメンタ…

助けてください😭
切迫早産で入院して5日が経ったのですが日に日にメンタルがしんどくなってて崩壊寸前です。
おそらく2ヶ月は入院しなければいけないと思います。

看護師さんからは産まれてくる赤ちゃんの事を考えながら入院生活送ってみたらどう?と言われましたがとてもそんな気分になれません。
帰りたい。。病院から抜け出したくなります。
この世の終わりのような感じがしてつらいです。

これまで精神的に病んだり、そのような薬も飲んだ事はありません。突然の状況に受け入れられずとても苦しいです。
夜も眠れずしんどいです。

明日心理士さんと話す予定ですが何か変わるのでしょうか…。
本当にキツくて全て投げ出したいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいないんですかね?
でしたら人生の休息時間と思ってゆっくりするとか😣
赤ちゃん産まれたらそんなにゆっくり出来る事もう何十年とないでしょうしね!

はじめてのママリ🔰 

わたしも前回の妊娠で22週から2ヶ月半入院してました😂
結局一度も退院できずそのまま出産になりました、、

周りの妊婦さんをみて羨ましくなったり、何で毎日寝たきりなんだろうとか色々考えてましたが、今はここにいることが赤ちゃんにとっては一番なんだと言い聞かせてました😭

実際、双子を産んだ今思うのはあの入院生活、もっと自分から楽しめば良かったって思ってます😂
育児が過酷すぎてなにもしなくてもご飯が出てくる生活が恋しくなってました😂

今回の妊娠もおそらく長期入院不可避ですが今回はもし入院になったら思いっきり体を休めようと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

分かります…
私も切迫早産で入院しました。
夕方ぐらいになると涙が出てきてしんどくなりました。
毎晩旦那とビデオ電話していました。
入院して1〜2週間ぐらいが毎日しんどく、メンタル崩壊のピークだったと思います。
徐々に気持ちも落ち着いてきて、出産準備もできずに入院になったので、ネットで退院する時の服や肌着などポチポチしてました。

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私も妊娠中に1ヶ月強の入院をしていました。
切迫早産の入院なんて本当に突然だし、心がついていかないですよね。
入院期間が伸びれば伸びるほど周りの人は退院していくし、メンタルがどんどん落ちていって今思い出してもしんどかったなあ…と思います。家に帰りたいって途中からはずっと泣いてました。
ちなみに心理士さんですが私が来てくれた人は、こちらがなにか話さないといけない感じで話すと涙が出てくるし、かと言って特別気の利いた事も言ってくれなかった気がしてあんまりだったな…と思いました🥲
出産という終わりは見えてるから、とよく言われましたがなかなかそう思えないですよね。
当時の自分と似ていると思い、ついコメントしました。

ママリ🍋

お気持ち分かります。
私も第一子の時28週で入院になったのですが、楽しみにしてたマタニティライフとは全然違う絶望から毎日帰りたいと思っていました。
3週間くらい経ったある日、子宮口が開いて赤ちゃんも見えてきてしまい、周産期の整った総合病院に搬送されてその後32週で早産になりました。

もっと安静にしていれば良かった、帰りたいなんて思わなければ良かった。赤ちゃんに障害が残ったらどうしようと物凄く後悔しました。

あと2ヶ月果てしなく感じられるかもしれませんが、赤ちゃんの健康で障害のない80年以上の人生を思うと、わずか一瞬の事です。
そしてこの入院の先には幸せなゴールが待っています。

上の方もおっしゃっていますが、出産したらゆっくり出来る事は無くなるので、赤ちゃんがくれたプレゼントだと前向きに捉えてみてください🎁

ちまままま

3ヶ月入院しました!
個室ですか??わたしは最初個室を希望していたんですが、1人でいるとメンタル落ちてしまったので大部屋にしてもらいました😊
長期入院の仲間と励まし合いながら楽しく過ごせました!