※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児の声について 子供の声が大きくて力強いので驚いています。可愛らしい高い声が羨ましいです。他のお子さんはどうでしたか?

子供の声について
発達ゆっくりで最近やっと話し始めた3歳児です。
子供ってすごーく可愛らしい喋り方するものだと思ってましたが、我が家は常に声の大きさ大!!力強い感じです🤣
はっぱ🍀とかも、はっぱッ!!!アンパンマンッッ!!!
で何でも強め、大きめ!!!です笑笑

ゆっくりさんなので、色々理解してないのもあるのかもですが、かわいい、小さめの高い声でお喋りする子が、本当に羨ましい…と思ってしまいます。

皆さんのお子さんどうでしたか?

コメント

ママリ

3歳頃まではやたらと声が大きかった気がします😂あと常に風邪ひいていたので鼻声の思い出しかないです🤭

4歳頃から普通に話すときの声は大きくなくなった気がします。大きい声だすこともまだまだ多いですが😅
声は我が子ながら可愛いなぁと思います🥹優しい声というか聞いていて癒されます✨