※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝る時だけ指しゃぶりをしており、止めさせようと試みたが寝れない状況。このまま続けても良いか、どうすればやめさせられるか相談したい。

子供の指しゃぶり。

小学1年生の娘なんですが
0歳児の時から寝る時だけ指しゃぶりをしてます。
寝る時だけなのであまり気にせずそのままにしてたのですが、いまだに指しゃぶりをしないと寝れません。

何度か止めさせようと試みたのですが、指しゃぶりしないと寝れなくてぐずり始めます…

どうすればやめさせる事が出来るのでしょうか?
このままの指しゃぶりを続けさせても良いのでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

ままり

自分で辞める日を決めるのはどうでしょうか☺️

娘も寝る時指しゃぶりで悩んでいて娘にやめる時を決めてもらいました!3歳なったらにするか!となり誕生日に最後に吸って、それからはぐずるはもちろん、泣く日もありましたが吸いそうになったら自分で気づいて止めて今のところ吸うのなくなりましたまだ1ヶ月も経ってませんが😂

らすかる

私自身が4年生くらいまで吸ってました(笑)
ほっとけば治りますよ。
親は辞めさせようと指にカラシ塗ったりなんやかんやしていたようですが、私の姉が可哀想と、拭き取ってくれていたそうで(笑)
自分でやめなきゃなぁ…と思った時がやめ時だと思うのでたまにそろそろやめなよ〜って声かける程度でいいかもしれません。

みぃ

どこかでやめると思いますよ😊
私が小1、妹が小3まで夜のみ吸ってました笑
私は小学校入るタイミングで恥ずかしいと思ってやめられました!
そこまでいったらそれぞれタイミングまで待ってもいいかな?と思います!(妹はなんでやめられたのか分からないですが笑)
ちなみにどちらも出っ歯とか歯並び悪いとかもないので特に今の段階で影響なければいいかな?と思ってしまいます笑(経験者なので甘いかもです笑)