※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

産婦人科での分娩方法に不安があり、先生に相談したいですか?

相談です。一人目、総合病院で吸引分娩でした。二人目現在妊娠中で、今通っている産婦人科が普通分娩のみで、何かあれば総合病院に搬送されます。一人目が吸引分娩、出血多量でちょっと大変だったので、二人目、普通分娩出来るか不安です。いざ出産になった時、普通分娩が厳しく搬送なんてなった時…もしもの時を考えて不安になります。現在通っている産婦人科の先生に言っていいでしょうか??

コメント

そふぉら

もちろん相談するべきだと思いますよ。不安を抱えたまま出産なんて。。
私も一人目いろいろありまして、二人目は今妊娠中ですが、一人目とは違うNICUのある総合病院の産婦人科に通っています。
不安なら転院をお願いしてもいいと思いますよ。紹介状を書いてもらえますよ。そこは遠慮しなくていいですよ?

あゆみ

分かりましたっm(_ _)m
次の検診日に伝えたいとおもいます。ありがとうございますっm(_ _)m