※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

一軒家に住んでます。近所の中学生が夕方外でサッカーボールで遊んでま…

一軒家に住んでます。
近所の中学生が夕方外でサッカーボールで遊んでます。
そのお友達5〜6人と一緒に。
中学生5〜6人がボールで遊べるような広さの敷地?ではなく狭いです。
ボールはその中学生の家に向かって勢いよく蹴ってるのでまだいい?のですが、跳ね返ったボールがほぼ毎回うちの車に当たります。
当たって凹むほどの勢いではないですが、自分の車、そして敷地内に知らない中学生がボールを取りに入ってくるので正直良い気はしませんし、当たっても謝りに来ません。
これぐらい普通?ですか?イライラしてる私は心狭いでしょうか?
この子の親にボールで遊ぶのを辞めて欲しいと言いに行ってもいいと思いますか?

コメント

ママリ

私だったら警察に言います…
毎回当たるって普通じゃ無いです🫨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

警察ってこういうの取り合ってくれるんですかね😭?

• 1時間前
まっこ

中学生の娘がいますが、たまに学校から「近隣の方から中学生たちの公園の使用の仕方が悪いと苦情が入りました。学校でも指導しましたが、ご家庭でも公園の使用の仕方を話してください」とメールがきます。

まずはその子達の学校へ連絡し、先生に見回ってもらって指導してもらうのもいいと思います。
それでもおさまらない場合は警察に言って、注意してもらうのもいいと思います。

• まっこ

まっこ

ちょっと違うケースですが、夜中にウルサイ家があって数日続いて我慢の限界が来て…
    警察に通報し、注意しに来てもらいました!

パトカーきて警官がその家にピンポーンといった瞬間、ピタッと静かになりました(笑)
    それ以降大人しくなりましたよ!

• 39分前