※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

24歳です。事務仕事をしている同級生から受けている最近の相談なのです…

24歳です。事務仕事をしている同級生から受けている最近の相談なのですが

異動して3週間で欠勤4回、早退1回の友人が
『出社しても必要とされていない感じがしてしんどい😭』
と言っていました。正直アホか?と思ってしまいます。

異動後3日程で職場に馴染めない、から始まり
上司と面談した際、異動から1週間で別のところへ異動したいと申し出たが上司に却下された。
その後、体調不良を度々引き起こしなんの病気かは知りませんが
今後、手術になるかもしれないとの事。
職場にいるだけで気持ち悪く、涙も勝手に出てくるそうです。

・病院での結果は上司に報告しているが理解されづらい。

・手術かもと、医師から言われ精神的にも肉体的にもキツイ。

・こっちは手術するかもっていう中でズル休みしてる訳じゃ無いのに良く思わないとか孤立感抱く様な扱いするとか何なの?

・休んだのは申し訳ないけど『無理して来られても困る』と上司が言うから休んだ。
⏬咳酷いから病院行くって言ったら嫌な顔されるし、そんなに酷いなら会社来なくていいとか言われた。行かなかったら行かないで悪口言われるかもしれないし、行ったら行ったで何か言われるし無理

発言全て、他責に感じます。結局人間関係がうまく行かないから
逃げてる様にしか思えません。
子供じゃないんだから自分から話しかけるなり仲良くなる工夫をすれば良いのにと思います。

私はアルバイト経験しかないので正社員で働くことの大変さがわかりませんが流石に仕事ナメてると思うのですが皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結局、人間関係が辛い(異動したばかりで馴染めるはずもなく忍耐力不足)のか病気が辛いのかわからないですね😅
その病気というのも本当なのか…💦
はじめてのママリさんに相談してくるのはどうしてなんでしょう?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談の始まりは人間関係からなので
    多分人間関係が第一なのかな、と。

保育園からの付き合いなので相談しやすいのかなと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼馴染で、相談に乗ってあげたいと思うなら話聞いてあげたら良いと思います💦
    転職や異動したばかりは心細いものなので…

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと話を聞いていて、なるべく友人に寄り添う形で返答はしています。ただ、全てをはいはい優しく受け入れては友人の為にならないと思ったり…

画像の様にはっきり伝えたりはしていますがうまく伝わらず💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までご友人は今のように人間関係に悩んでいたことはあるのですか?
    正直、部署ごとに結構カラーってあるので、なんか合わない…とかもありますし、異動と同時にご病気が見つかったのなら精神的に落ち込んでしまうのもわかる気がします😣
    そこまで親しいご友人なら何のご病気か聞かれても良いと思います!
    ちなみにご友人はアドバイスを受け入れてくれているのですかね??

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前の仕事の時も、人間関係があ〜とは言っていました。

結構頻繁に風邪ひいたり、胃腸炎になったりしてるのでちょっと聞いてみます。

アドバイスは多分聞き流してるのかなって感じです。前々からこの様に伝えてはいたのですが毎週月曜日になると『今日も出勤😭居場所ない』と連絡が来て…こちらも何と言っていいのか💦

まだ異動して1週間の頃に馴染めないならとにかくわからないことや他愛無い会話でも何でもいいから自分から周りに話しかけてみるといい!それを1週間やったら少しは変わるかも!と伝えても
    『そうだよね
    まだ馴染まる可能性もある訳だし、ちょっと仕事探しながらそこで馴染める努力するのがいいよね』
    となぜか転職ベースで言われたり…
    その直後にはやめたい、体調悪いと始まります。。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、そういう方ってどこに行っても同じことを言っているし、人の意見はあまり聞き入れず聞き流してると思います💦
    自分は悪くない、周りの環境が悪いと他責的というか💦💦
    はじめてのママリさんがとてもとても良い方なのが伝わります😣
    そろそろ自分で上手くいく方法を考えて、自分で行動してみたら!?と少し突き放しても良いのかと思います!!
    でも大切なお友達なのですかね💦
    手術が必要なご病気のこともちゃんと聞いてみた方が良いかも…ご病気については深刻なものであれば手助けしてあげたいですしね💦

• 56分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手術に関しては扁桃腺の手術とのことです😫

• 41分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扁桃腺………💧
    まぁ…小学生でも夏休みに一週間入院して手術するような簡単なものですね💦
    でも扁桃腺が原因で熱を出しやすかったりはするので、体調を崩しにくくはなるかも…😅
    まぁ…扁桃腺……私は看護師なのですが、精神的に落ち込む原因にはなりにくいかなと思います💧

• 19分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、、、もっと重いものを想像していたので『はぁ…😅』ってなっちゃいました…

• 15分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります…😂
    はぁ……ってなりますね💦
    でもお友達の性格がお話聞いているだけでもわかる気がします!!

• 5分前
はじめてのママリ🔰

本当にその職場の雰囲気悪いのかもしれませんよ。
私も初日に睨みつけられたり、会社の作業上必要なのでメールアドレス確認しようとスマホを見てキレられたりしたことがあります。
自分からニコニコしても気に入らない人を無視する人だっています。
やり方を説明してもらえず必死でやってるのに「私そんなに暇じゃないのよー。」とバカにされたり。
新参者で何もわからないのに冷たい態度を取られるストレスってたまらないんです。
私も心臓バクバクして初日から辞めよう辞めようと思って1年頑張りましたが…
精神的に病むと涙も出ますし、吐き気もします。