※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

男の子6歳です。保育園に迎えに行ったらお昼寝の時間に◯◯ちゃんのお尻と…

男の子6歳です。

保育園に迎えに行ったらお昼寝の時間に
◯◯ちゃんのお尻とお股らへんを触ってしまい
その女の子が泣いちゃってそこからうちの子だけ
別部屋で過ごし、女の子のお母さんに先生から
連絡してくれて女の子がいいよって言ったら
同じ部屋で過ごしてもいいって言ってもらえたみたいで
迎えに行ったら同じ部屋で過ごしていました。
もう1人一緒に触ってはないけどなんか息子と
そういう話をしてる子が居たみたいですが…。

妹が居るのでパンツとかで隠れてるとこは
触っちゃいけないよと何回か伝えていて分かったって
息子も言っていたし今まで妹にしたこともないので
分かってくれていると思ってました。
先生に謝りながら涙が止まらなかったです。

自分の育て方が間違っていたのか情けないです。
ほんとに相手の子とご両親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
相手のお母さんには気にしないで大丈夫ですよって
言ってもらえたけど気にしないなんて無理だし
保育園に連れて行くのが怖いです。
先生達も息子みたいな子きっと嫌だと思います。
とりあえず明日は母親に見てもらって自宅保育しようと思います。

もうどうすればいいのか分からない。
笑って息子と話せない。ごめんなさいって
謝ってくるし普通に話しかけてくるけど
どうしてもいいよと言ってあげられない。

コメント

ままり

女の子とその保護者が気にしないでといっていたのでとりあえずいつも通りにするのでいいと思います

同じようなトラブルがあって、女の子の方の保護者が激昂して、男の子は退園したという事例をしってます‥
男の子の保護者は泣いてました

まだ6歳ですし、これから更に言い聞かせていけばいいです
好奇心があったんでしょうね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんはそう言ってくれたけど自分も女の子の母として自分の娘がそういうことされたら嫌なので本当に辛いと思います。
    明日は休ませて明後日から怖いけど保育園行かせようと思います。

    そんなことがあったのですね。
    けどそのくらいの事をしてしまったということなので息子にも再度伝えたいと思います。

    なんで触ったのか先生が聞いたら触りたかったからと言っていたみたいです。
    何度も分かってくれるまで説明しようと思います。

    コメントありがとうございました。

    • 1時間前