※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-mo
家族・旦那

母の日・父の日、誕生日、敬老の日‥何をあげたら良いか悩んでいます。(^…

母の日・父の日、誕生日、敬老の日‥
何をあげたら良いか悩んでいます。(^^;
最初が肝心と言いますか、いつかネタ切れになってしまうのではないかと思って。。
また孫の写真や手形?など、何か作って贈っていますか?

コメント

すぴか

うちは父の日はお酒&おつまみセットが定番で、母の日はエプロンやバックあげてました😃
今年の母の日は、孫が産まれて初なので、デジタルフォトフレームをあげる予定です✨

• mo-mo

mo-mo

遅くなりました💦
    お父さんの定番いいですね♡
    デジタルフォトフレームも素敵ですね♡
    いろいろ考えてみますーー!

• 4月28日
htm0924

母の日は、お花とかその時に買い替えしそうなものを買っています。
父の日は、基本物よりは食べ物ばかりです。
馬刺しや焼酎(孫の顔写真入り)など。
誕生日は、調理器具(今年は包丁など)を購入しました。いくつあっても助かると思うので。
敬老の日は、一緒に住んでるのもあるし祖父母はモノを貰うのがあまり好きではなくあげても誰かにあげてしまったりしまい込んだりするので特にあげてません(笑)

• mo-mo

mo-mo

遅くなりました💦
    ご丁寧にありがとうございます!
    やっぱり、お花いいですよね!
    調理器具も素敵ですね!!
    参考にさせて頂きます!!

• 4月28日
ストロベリー

うちは母の日、父の日、誕生日(両家4人)だと毎月のように何かしら行事もあるし考えるの大変だし私が面倒くさがりなので続かないと思って、初めのうちに母の日、父の日だけの贈り物にしました(^_^;)
誕生日はメールだけで、その代わり還暦のお祝いなど、節目節目にはかなり奮発して贈り物とをするようにしています。
子供がもう少し大きくなったら敬老の日に何か子供からということでしても良いかなーとは思ってます。
ちなみに母の日には、ポーチやちょっと高級なお菓子とティーセットなど。
父の日にはお酒やセンスなど1万円未満の物が多いです(^O^)

• mo-mo

mo-mo

遅くなりました💦
    そうですよね、、、私も続くか不安で。。
    私も母の日、父の日だけにしようかとおもっています。。
    誕生日にメールだけもいいですね!!
    そして、敬老の日は孫から!
    うちもそうしたいと思います!♡
    義理の兄弟夫婦と合わせたりしていますか??‥比べられたりします?

• 4月28日
  • ストロベリー

ストロベリー

義理の姉がいますが、合わせたりせずどのくらいしっかりしてるかも把握してません😅
    義母に比べられたことはありません😄
    義姉はかなり義母にお世話になってるので、多少義姉の方がしっかり豪華にしてても気にならないですよー😁

• 4月28日
  • mo-mo

mo-mo

そうなのですね!!!
    うちは義兄夫婦なのですが、実家に近くてお世話になっているのは義兄家族の方なので‥気にしなくても大丈夫ですかね!
    気持ちですものね!!!

• 4月28日