※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

今年の4月に育休から復職し、病院で働いています。診察室での事務員をし…

今年の4月に育休から復職し、病院で働いています。

診察室での事務員をしており医者、看護師、患者さんともコミュニケーションが必要な仕事なのですが…コミュニケーションがうまく取れず患者さんに迷惑をかけてしまいました💦
普段からコミュニケーション上手ではありません🥲
矛盾していますがこの仕事は好きなんです。

帰宅してからあーコミュニケーション下手だったなーあの時あーしていればな〜としょっちゅう一人反省会です😮‍💨😮‍💨

色々気にしすぎな性格でもあるので結構引きずります💦

こういう性格なので仕方がないですかね〜

みなさん仕事で凹んだ時などどう乗り越えてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

気が済むまでへこみます!
凹んでいること自体に凹まないことがコツです。

あとは自省心があっていいことだよな!と思います

あとはあとは、誰かが死んだわけじゃないしな!とちっぽけに感じるように比較します

  • ままりん

    ままりん

    なるほどです🥺
    たしかに誰か死んだわけではないです!
    そう思えると少しは楽ですね🥺

    ポジティブに考えるようにしてみます🥲

    • 1時間前