※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の娘の寝かしつけについてです!ミルクを飲みながら寝落ちするタイプ…

一歳の娘の寝かしつけについてです!

ミルクを飲みながら寝落ちするタイプのお子さんは、どうやってミルク卒業できましたか?😭

ミルク大好きで、日中は飲まないのですが、寝る前だけは無いと泣き続けて寝ません😱

少しずつ量を減らしたら良いのか、声をかけ続けて無いことを説得すれば良いのか…

すんなり辞められた話ではなく、大好きだけど辞めれたお子さんのお話をぜひ参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大好きだったけどすんなり辞めれた子です😅
私も辞める時どうしようってめちゃくちゃ悩みました。
明日から辞めよう!と決意して『今日で終わりね!ミルクバイバイね!』って言って、翌日『今日はミルクないからね』と伝えたらギャン泣きしながら寝ました😭2日目からはお茶飲んですんなり…という感じです。
2、3日泣くだろうけど、お茶で誤魔化したり頑なに出さなければ諦めると思います!ファイトです💪

• ママリ

ママリ

ミルクバイバイって伝えて理解してくれたなんて、親孝行なお子さんです🥹✨
    月齢どのくらいでやめれましたか?💦
    2,3日…週末にかけて頑張ろうと思います😭🔥

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が家もミルクがないと寝られない子でした😂
少しずつ量を減らして、何もなくなるのは可哀想だったので、昼間も飲んでいて好きだった牛乳になりました😅
本当は麦茶などがいいかなあと思うのですが😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹✨
    今は、寝る前に牛乳を飲ませて、歯磨きして寝るって流れでしょうか?!

• 1時間前