※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

産後はいつからワンオペで2人育児してましたか?上の子が保育園児2歳半、…

産後はいつからワンオペで2人育児してましたか?
上の子が保育園児2歳半、下の子を10月頭に出産しました
とりあえず1ヶ月検診が終わるまでは...と上の子は土曜日も保育園に行ってもらってます。

旦那は夜勤あり、土曜日出勤あり、帰宅遅めです。
今は近居の実親がご飯や送迎など手伝いに来てくれています。
帝王切開のため、未だに傷が痛く上の子を抱き上げるのも難しいです。
私が家にいるのに上の子を土曜日に預ける後ろめたさ
もあります🥲幸いにも嫌がらずに行ってくれてるので助かるのですが...😩

平日は実親が17時迎え、土曜日は義母が16時にお迎えです

コメント

はじめてのママリ🔰

諸事情で退院日からワンオペでした🥲

土曜日預けれるなら全然預けちゃいましょう❣️
子供の長い人生の中のほんの少しの期間ですよ☺️

みぃ

土曜日は仕事の人しか預けられないルールだったので普通に産後すぐからワンオペでした😂

はじめてのママリ🔰

当時は上の子も自宅保育だったので、退院後1週間は1日2時間程ファミサポさんにお願いして来てもらってました。上の子と外遊びしてきてもらって帰りに買い物をお願いする感じでした。3週目からは諦めてワンオペ下の子も外出しまくりでした😅

ママリ

退院翌日からです( ´ω` )/

• ママリ

ママリ

9~14時で幼稚園には行かせてましたが、送り迎えは私がしてました💡

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

退院した日からです笑
コロナ禍だったので、上の子の保育園も行けずでした笑