※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
家族・旦那

実父が無理すぎますお時間ある方、同じ様な方どう対応したらいいかアド…

実父が無理すぎます
お時間ある方、同じ様な方
どう対応したらいいかアドバイスください🥹
時系列や内容などもまとまりのないものに
なってしまうかもしれません。


実母と実父は
わたしが小学1年生のときに離婚。
姉と共に実母と暮らしてました。
その際、養育費も支払い能力がなかったため0。
面会もなし。(これについては、実母が拒否しました)

高校生になってから、連絡をとったり
たまに洋服を買ってくれたり
お小遣いをくれたり...
その後まともに働いていることが分かり、お正月なども
会う様になりました。
いつのまにか再婚していて、相手の方は子どもなし。


妊娠がわかったときから凄く喜んで(勝手に)
会うたびにお腹を触ったり
「じいじだよ〜」と言ったりして
ふざけんなよとも思ったのですが
姉やわたしにお金をかけなかった分、孫にお金をかけてもらおうと思い
出産準備品や新生児用品、産まれてからもオムツなど買ってもらってます。

産まれてからほぼ毎日LINEがきて
「今日の○○くん(息子)の写真送って」と毎日言われて
めんどくさかったので
写真アプリ『みてね』に招待してあげました。
しかし、再婚相手も『みてね』に参加したいと言っているから
招待を送ってくれ と頼まれて
断るのも面倒だったため、招待しました。
毎日、写真や動画を撮ってるので時間がある時にアップしてたのですが
たまたま2日ほど日中忙しかったため
21時頃までアップしなかった時があるのですが
その時も「今日は『みてね』が来てないよ」とLINEをしてきて
夜までアップしないとLINEがくるため
こちらもイライラして「忙しい時だってあるから」と返信しました。
そのときは謝っていましたが
今になってもイライラします(笑)

『みてね』の連携を解除してやりたいのですが
それはそれでうるさそうで...
なにかいい理由ありますかね?
息子の消耗品も購入してくれるのはありがたいのですが
単純に会うために買っている様な気がして
ムカつきます(笑)
買ってもらえるものは、買ってもらって
の方が
今の物価高な世の中
助かるのですが
いちいち会いに来るのがほんとうざくて...


「じいちゃんだよ〜」と言われたり
再婚相手のことも「ばあちゃんだよ〜」と勝手に息子に向かって言ってて
こちらとしては
なぜ再婚相手もばあちゃんに当たるのか?と
イライラして仕方ないです(笑)
全然関係ないし。
これから保育園の入園も控えてますが
「何かあったら俺も迎えにいくし」と言っています。
なんで?って感じです。
何かあったら責任取れるんか?って聞くと
そうだよな、と言いますが
私からしたら
自分たちのことは蔑ろにしていたくせに
よくそんなことが言えるな、と。


勝手に大きくなった時のことも
考えてて
まじでめんどくさいです。
実父との距離の置き方
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ひまわり

そこまでお金出してくれるなら言い方悪いですけど金ヅルとして割り切れませんかー😭!
保育園の迎えは何かあればお会い願いするといって、絶対お願いしない感じで😂😂

  • E

    E

    ありがとうございます😭
    やはり、金ヅルですよね〜😂😂😂
    自分がまだ幼すぎて
    イライラしちゃうんです🥲
    うまくかわしていきます🫶

    • 1時間前
ぴぴ🔰

実父母との関係性、悩みますよね。

お父様と再婚相手の方は子宝に恵まれなかったのもあって、孫のような存在がいることがとても嬉しいんでしょうね。
多少の煩わしさはもう少し我慢できそうならスルーして貰った方が、金銭的にも恩恵が受けられるので長い目で見た時にはプラスなのかなと感じました。
画像については、忙しい日もあるから催促されるといっぱいいっぱいになるから止めて!って普通に伝えるか、それでもうるさいならLINEの通知をミュートにするとかですかね。
正直ずっと一緒に暮らしていない分距離感わからないんだろうなって思います。

E様の実のお母様はこの状況になにかおっしゃっているのでしょうか?
やっぱり離婚してシングルで苦労されたと思うので、お母様が良い気持ちがしないなら、その辺も含めて距離感考えても良いかもですね!

はじめてのママリ🔰

色々買ってくれるなら何とか我慢できないですか?🥹
ただ再婚相手がばーちゃんだけは許せないかもしれません😂
再婚相手は私のお母さんじゃないからばーちゃんって言わないで。って強く言っちゃいそうです💦