※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊活

6歳の息子がいます。2人目不妊でもういい加減に不妊治療に一歩踏み出し…

6歳の息子がいます。
2人目不妊でもういい加減に不妊治療に一歩
踏み出したいのですが、旦那が不妊治療は俺は嫌かな
と言っています。そこまでして2人目はいい。と。
でも他の人が2.3人すぐに妊娠しているのを見て
俺たちはすぐにできないのに、、、と嘆いたりします。
正直仕事上毎日家にいるわけではないので、1ヶ月ほぼいない。
なので、不妊治療を開始したいのに容認してくれず
毎月生理のたびため息ついてます。みなさんは
旦那さんが反対側から協力してくれるようになるまで
どんな話しましたか?😭

コメント

かえる

私の旦那も二年間それでした🥹
いい加減、自分だけ落ち込むのが嫌で、
「2人目欲しいね〜」と言った瞬間に「だから不妊治療したいっていってるよね⁉️💢」と喧嘩したりしてました😩
その後、落ち着いてからどれだけ不妊の人がいるかとか、共通の身近な友達とかで人工授精で授かってる人とかいたのでその説明をしたりしてやっと3ヶ月前、一緒に行ってくれました😇
話を聞いてくれる人なら一緒に病院のホームページみたり、不妊の記事とか見たりしたらわりと気持ち変わってくれるかもしれないです‼️
根気の勝負ですね🥹