※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年女子です学校で怪我をしました。お股をぶつけて切れててパンツが…

小学1年女子です
学校で怪我をしました。
お股をぶつけて切れててパンツが血だらけで、青ずみにもなってました。
本来椅子であるものが壊れて枠だけになっていて、そこに乗って打ったようです。
担任に言いましたが、そうなんですか、お大事にでおわりました。
みなさんなら、それで納得しますか?
私は納得いかないのですが、どうするのがいいのでしょうか?
壊れた椅子の写真貼ります。

コメント

咲や

病院に行って診断書ですね
学校で加入しているスポーツ保険の適用になるはずですよ

• ママリ

ママリ

どうしても担任の態度が納得いかないです。

• 2時間前
  • 咲や

咲や

その担任の対応含めて、校長に相談してもいいと思いますよ

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

娘さんのお怪我は大丈夫ですか?
場所が場所なので、痛いしショックですよね(´◦ω◦`)

壊れている事を学校側が把握していたのなら、怪我や事故が起こる前に撤去するべきですよね…
壊れている事が分かっていて座った?乗ったのなら、こちら側にも非があるとは言われそうですが…
学校での事故は加入している保険が適用されると思うので、病院で診断書なり書いてもらって提出すると良いと思います。

• ママリ

ママリ

病院には行かずに、ワセリン塗って様子見ていて、今は切れたところの痛みはないようですが、青ずみのところはまだ痛むようです。
    他にもそれに乗ったりしてる子はいるらしく、椅子も固定されてるわけでもないので、今日見に行きましたが、危ないなとは思いました。
    病院行った方がいいんでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    壊れているのに撤去していないのは学校側にも非はありますが、壊れている事が分かった上で乗って遊んでいたのは、娘さんにも非があると思います。
    担任の先生の対応はちょっと…と思いますが、、
    病院に行く程の傷でないのなら、校長先生に壊れているのに置いてあって危ないという事や担任の対応含めて話してみても良いのかなと思います。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話が上手く通じると良いですね💦
    お大事にされてください(´◦ω◦`)

• 1時間前
はじめてのママリ

乗って壊れたのではなく、壊れていたものに娘さんが乗られてお怪我されたんですよね?

もしそれならこちらにも非があるので、それ以上の対応を求められるのは少し、、と思いますが
お大事にだけなのは先生も言葉の配慮が足りないなと思いました。

• ママリ

ママリ

私が納得いかないのは、担任の態度ですね。

• 2時間前