※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

トイトレ中に幼稚園や保育園など預ける時、何セットくらいお着替え持た…

トイトレ中に幼稚園や保育園など預ける時、何セットくらいお着替え持たせましたか⁇

満3クラスに入れる予定の園が、トイトレが未完了でも何回でもお着替えするからパンツで登園という方針みたいです。

私服通園なのですが、おおよそ何セットくらいお着替え必要でしょうか⁇🤔

持ち物など詳しいことは後日説明会がありますが、事前に知りたいです😶

コメント

ママリ

午前2時間のときは三セット、
午後まで一日のときは五セット持たせてました! 
全部使ってくる事は無かったですが😂

めいめい

置き服NGなので、毎日一応上は2枚下は4枚持っていってます!
家で8~18時の間パンツでいてもらって、預けてる間に何回くらいおしっこするかな?って確かめました!
5日間くらい確かめて毎日おしっこ3回だったので3枚以上あれば足りそうだな!と思って念の為で4枚持っていってました!

みんてぃ

長女の時は10セット用意するように言われました🤣
全部使ってくることはなかったですが、
乾燥機等がなくて洗濯に1日かかる場合はそれくらいあってもいい気がします。