※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園のお弁当のおかずを前夜に作っている方いますか?普段給食なんです…

幼稚園のお弁当のおかずを前夜に作っている方いますか?

普段給食なんですけど近々遠足でお弁当が必要です!
下に赤ちゃんがいて朝から全部作るのはしんどいので当日作ろうと思います。
メニューはこんな感じで、この中のどれなら前夜に作り置きできそうですか?
また普通にお皿に入れてラップでいいのでしょうか?

お弁当メニュー
・ハロウィンおにぎり&海苔で顔をつける ×2個
・卵焼き(砂糖、白だし、水を入れる予定)
・市販のミートボール
・冷凍ブロッコリーを解凍したもの
・市販のサツマイモの煮物
・タコさんウインナー(切り込みをいれて焼く予定)
・ハムの花束(余裕があれば)
・りんご&キウイ

こんな感じです!
やろうと思えばすべて前日でもできそうですがおにぎりは朝握った方が美味しいかな?と思うのです朝にします。

卵焼き
タコさんウインナー

この2つはそんなに味の劣化はないでしょうか?
りんごとキウイは当日の方がいいですか?

お弁当経験が少ないので前夜から準備している方がいたらアドバイスもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

きーまま

前日に仕込んでます!

海苔の型抜き
卵焼き
ミートボール
タコウインナー
は前日に仕込んで

おにぎり
ブロッコリー
煮物
ハムの花束
リンゴキウイ
は私なら当日やります!

まぬる

我が家は今日がお弁当の日でした!最近下の子が朝5:30から活動するから出来るなら前夜に作っておきたい!と似たような質問をした所、卵焼きとご飯は当日の方が良いと☝️あと作り置きした物は朝に温め直して冷ましてから詰める☝️とアドバイスをもらいましたよ😊

でもその2点以外を前夜に用意してもしれてるよな…💦と思って悩みに悩んで結局、朝5時に起きて全部作りました😅

内容ははじめてのママリさんと似た感じです🙌
おにぎりでキャラ弁3種類
トマトとウィンナーできのこ
お花型の卵焼き
冷凍ブロッコリー
冷凍の星型ポテト
冷凍のコロコロチキン
冷凍トンカツ
レンチンするだけナポリタン
リンゴ、オレンジ、ぶどう

ほとんどレンチン解凍、自然解凍だったり量もしれてたので、お弁当作り慣れてなくても大丈夫でした!